Otajo -オタ女-

Today is
Nov 29 2020

記事

男性俳優✕声優のバディプロジェクト『絶響MUSICA THE STAGE』7月上演再開!各ソロビジュアルも公開


男性俳優を主体とした、舞台演劇起点の新世代クロスメディアプロジェクト「ゲキ×メン」シリーズ第一弾『絶響MUSICA THE STAGE』7月に上演再開が決定!

『うたの☆プリンスさまっ♪』TVシリーズや『Dance with Devils』など多数のアニメ作品に参加する金春智子さんが構成・脚本を手掛け、『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』や『プリキュアシリーズ』キャラクタービジュアルなどを多数手掛ける川村敏江さんをビジュアルデザインに迎え、『メル・リルルの花火』『ビョードロ』(劇団おぼんろ主宰)などを手掛ける演劇界の異端児であり新進気鋭アーティストの末原拓馬さんが演出を担当する本作。

個性豊かな6人の高校生と地球の音楽を奪おうとする美しき“悪”たちとの戦い! 音楽でのバトルを通じ友情と成長を育む冒険の物語がついに幕を開けます!!

谷山紀章さん、花江夏樹さん、斉藤壮馬さん、江口拓也さん、森久保祥太郎さん、小野賢章さん、諏訪部順一さんといった超人気声優が、声で出演。俳優たちの芝居と声優たちの声が同じ舞台で共演する夢のスペシャルコラボが実現します。

そして、Popteen専属モデルで舞台初出演の黒田昊夢さん、東京ワンピースタワー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『PHANTOM』」 サンジ役を務める林勇輝さん、『仮面ライダーゼロワン』の新屋敷達巳役で話題を集めた一色湊さん、音楽劇や舞台など幅広い活躍をみせる平賀勇成さん、『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』主演・千翼役を務めた前嶋曜さん、ミュージカル『薄桜鬼 志譚』などで活躍中の樋口裕太さんに加え、アニメ・ライブが話題の『ドリフェス!』シリーズ(DearDream・片桐いつき 役)や舞台などで活躍中の太田将熙さんと、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』(日々樹 渉 役)やオフブロードウェイ・ミュージカル「bare -ベア-」で主演の安井一真さん、さらに舞台『文豪ストレイドッグス 三社鼎立』(国木田独歩 役)など多くの人気公演に出演する輝馬さんといった、2.5次元舞台やドラマ・映画などで活躍するフレッシュメンバーと実力派メンバーの俳優が、一同に集結。

また、ミュージカル「黒執事」シリーズ、斬劇「戦国BASARA」、「熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編」等に出演する、寺山武志さんの追加出演が決定。

ゲスト出演者も決定(近日発表)し、よりアップグレードされた形で無限の可能性を秘めた物語の全貌が、いよいよ明らかになります!

キャスト&スタッフコメント

【黒田昊夢(内海ヒビキ役)コメント】
■僕にとってこの舞台は、初めての舞台なのでどんな形であれ、無事、公演を行える事がとても幸せです。
見ていただけるみなさん全員が満足し、感動を与えられる舞台になるよう、全身全霊で頑張ります。

【林 勇輝(室月ミキ役)コメント】
■皆さんこんにちは!
室月ミキ役を演じさせて頂きます、林勇輝と申します!
7月公演が決定し、こうして舞台に立つ事ができる有り難みを今改めて感じています。
絶響MUSICAのテーマである『音楽』を通して、皆様に元気と勇気をお届け出来たらと思いますので、是非楽しみにしていてください!

【一色 湊(北条シンイチロウ役)コメント】
■率直にやっとこのメンバーで舞台に立てることを嬉しく思います。
日本だけではなく、世界中を巻き込んだ大変な時期が続いていますが、この期間のおかげで、より作品と向き合い、北条シンイチロウというキャラクターについて深く考えることが出来ました。歌やダンス、芝居の稽古もソーシャルディスタンスを保ったりと、初めて尽くしですが、公演を見てくれる皆さんを楽しませる準備はバッチリです。楽しみにしていてください。

【平賀勇成(シャルル・茉莉・アントルモン役)コメント】
■シャルル・茉莉・アントルモンを演じさせていただきます、平賀勇成です。
初めて演じさせていただく役所なのでセリフの言い回しや仕草など一つ一つを日々追求しております。
お芝居だけでなくライブやダンスもあり、皆さんに楽しんでいただけるコンテンツが盛り沢山となっております!
豪華声優の皆様が演じられる各キャラクターのバディも物語にどう関わってくるのか…
皆さんにお見せできる日を楽しみにしています!

【前嶋 曜(雨乃トウヤ役)コメント】
■この作品と向き合っていた期間が長ければ長い程に、4月の公演以上のものが確実に仕上がっています。
より追求し洗練したこの期間だからこそ、舞台上でいち早く皆さんに魅せたい!と待ち望んでいます。別々の想いを胸に抱いていた6人の新たな出会いから成長していく、キャラクターへの心の変化にも注目して頂き、そして、劇中でのソロ曲には、それぞれのキャラの想いが歌詞にも振り付けにも詰まっているので、是非注目してみて下さい。

【樋口裕太(明神伊織役)コメント】
■樋口裕太です。やっと舞台ができます! 発表が遅れてしまい申し訳ないです。
MUSICAは楽器を使った演出に注目してください!
この時期色々恐い事もありますが最善を尽くして僕たちもソーシャルディスタンスを保って頑張ります!

【太田将熙(クストー役)コメント】
■「絶響MUSICA THE STAGE」公演が決定致しました。
4月公演が中止となり、有難いことにまさかこんなにすぐに作品をお届け出来るとは思っていませんでした。
演出を務める末原拓馬さんは演劇的なアプローチでこの作品と向き合ってMUSICAの世界を作っていこうと仰ってくださりました。
音楽×演劇の調和で舞台上から客席までNO密で濃密な時間を届けられたなと思っております。

【安井一真(ストラ役)コメント】
■ストラ役の安井一真です! 前回は延期となってとても悔しかったですが、またさらにパワーアップしたストラ、絶響MUSICAをお見せ出来ることができてとても嬉しいです!
安全をしっかり考え、稽古に全力で励んでおりますので、皆様楽しみにしていてください!

【輝馬(モーヴェ役)コメント】
■モーヴェ役の輝馬です。今回の公演は映像出演ということで直接皆様にモーヴェとしてお会いできないのは寂しいですが、映像でしっかりとお芝居を伝えられたらなと思います! 4月公演が延期になってしまい今回の公演ですが再びMUSICAの世界に参加できるのが
嬉しいです! 精一杯演じ、歌い、踊り様々な要素が盛り込まれている絶響MUSICA。エンターテイメント性が凄く高くキャスト、スタッフ全力で作っていますのでお客様が少しでも幸せに楽しく時間を共有できたらなと思います!

【寺山武志(ヒビキの母役)コメント】
■初めまして、ヒビキの母役の寺山武志です。性別を飛び越えたオファーに驚きを隠せませんが、自分の中の母性を最大限に育てて挑みたいです。
若くてキラキラしたキャストの皆様を、母のように温かく優しく見守っていきたいです。

【シリーズ構成・脚本 金春智子コメント】
■延期になっていた「絶響MUSICA THE STAGE」の上演が7月に決まり、本当に楽しみでなりません。
声優さんたちの声と役者さんたちのお芝居が舞台上でがっつり組み合わさるという、たぶん、初めての企画です。
愛すべき男子たちの友情と成長、そして音楽をめぐる、少し不思議でかなり胸熱な物語。いよいよ始まります!
●奈良県出身
[主な代表作]「うたの☆プリンスさまっ♪」TVシリーズ、「Dance with Devils」、「NANA」、「君に届け」など。

【ビジュアルデザイン 川村敏江コメント】
■絶響MUSICAいよいよ始動です!舞台作品のキャラクターデザインという新たなチャレンジに胸が躍りました。はたしてどのような物語を紡いで行くのでしょうか。
舞台の役者さんと声優さんの声との共演も見所のひとつです。
どうです……ちょっと興味が湧いてきませんか?この機会にMUSICAの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか!
●岩手県出身
[主な代表作]プリキュアシリーズ (5GOGO、スマイル、HUGっと)、カーニヴァル、B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ など。

【演出 末原拓馬(劇団おぼんろ主宰)コメント】
■美しい作品を創りたいと願いながらに挑んでいます。ガムシャラでひたむきであれと、日々スタッフとキャストが心を動かして物語を育てています。
演劇家よりは音楽家になると思い込んで生まれ育った自分でした。音楽への愛と尊敬を胸に抱きながら、だけれどいかにも演劇らしく、肉体と想像力を頼りにした作品創りに励んでいます。他でもない僕らが、僕らだからこそ、他のいつでもない今だからこそ創り得る作品にしたいと思います。そして、それがあなたの作品でもあれたらと祈りながら初日までの日々を過ごしています。
全国のみなさまにお楽しみいただければ幸いです。
●東京都出身
[主な代表作]「メル・リルルの花火」「ビョードロ」(劇団おぼんろ主宰)、「イムリ」(脚本・演出)

【「絶響MUSICA THE STAGE」 イントロダクション】
■音楽が好きでたまらない高校生・内海ヒビキ(黒田昊夢)の前に、ある夜、空から不思議な光が降ってきた。
「ボクはジョア。ねえ、君の音楽でボクたちの星を救って。」
光はそう語りかけると、ヒビキのギターと融合した。
やがて現れる、恐ろしくも美しい「悪」の使者たち。
ヒビキはジョア(声/谷山紀章)と共に、彼らと音楽でバトルすることになる。
6人の高校生たちと6人のバディたちの、これは友情と成長と冒険の物語。

公演概要

■公演タイトル 「絶響MUSICA THE STAGE」 (読み方:「ぜっきょうムジカ・ザ・ステージ」)
■シリーズ構成・脚本 金春智子
■ビジュアルデザイン 川村敏江
■演出 末原拓馬(劇団おぼんろ)
■出演
一色湊、太田将熙、黒田昊夢、林勇輝、樋口裕太、平賀勇成、前嶋曜、安井一真 (五十音順)/ 寺山武志
輝馬(映像出演のみ)
江口拓也、小野賢章、斉藤壮馬、諏訪部順一、谷山紀章、花江夏樹、森久保祥太郎 (声のみの出演、五十音順)
■ゲスト出演 調整中(近日発表)
■ダンサー 室井一馬(甘党男子)、結城駿(BSB Works)
■会場 六本木・俳優座劇場
■公演日程 2020年7月8日(水)~7月13日(月)計6日間10公演、開場時間は各公演開演の45分前となります。
■チケット料金 プレミアムシート 11,000円(税込/全席指定)
※非売品ブロマイドセット(全キャラ9種)グッズ付き、劇場にてグッズをプレゼント致します。
※7月8日(水)~10日(金)前半5公演、7月11日(木)~13日(月)後半5公演で、非売品ブロマイドセットは別バージョンとなります。
■チケット先行発売 6月25日(木)正午12:00より、
「絶響MUSICA THE STAGE」チケット販売ページ(http://musica-stage.com/musica-ticket.html)で先着発売開始
■チケット一般発売
6月30日(火)18:00より、チケットぴあ・イープラスで発売開始
※チケット販売に関する注意事項は、オフィシャルホームページ(http://musica-project.com/)でご確認下さい。
[チケットに関するお問い合わせ]
チケットぴあ TEL 0570-02-9999 (Pコード:502-395)/ WEB https://w.pia.jp/t/musica/
※全国のセブン-イレブン・ぴあ店舗でも、直接購入可能です。
イープラス
[公演に関するお問い合わせ]
アズプロジェクト [email protected]
■主催・製作 「絶響MUSICA THE STAGE」製作委員会
■オフィシャルホームページ http://musica-project.com/[リンク]
■オフィシャルTwitter https://twitter.com/musica_stage
(C)「絶響MUSICA THE STAGE」2020製作委員会

関連記事:
男性俳優✕声優のバディプロジェクト『絶響MUSICA THE STAGE』花江夏樹・斉藤壮馬・江口拓也ら声優キャスト&キャラビジュアル公開
https://otajo.jp/86620


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP