Otajo -オタ女-

Today is
Aug 13 2020

記事

ぼっち男子になぜか絡んでくる美少女にキュンキュン! マンガ『押してこないで小山内さん。』にドキドキが止まらない


『御令嬢高嶋清乃は密かに嗜む。』が2020年6月26日発売の『月刊少年エース』(KADOKAWA)8月号で最終回を迎えたみきぽんさん(@mkpn_12)がTwitterで発表している『押してこないで小山内さん。』。教室でぼっちな高校一年生の押田守くんに、隣の席になった小山内杏奈さんがなぜかグイグイくるのですが、2020年6月30日に更新された話では、ボッチ飯ばかりだった押田くんの変化が描かれています。

「アンナちゃんこっちで俺らと一緒に食べよ」という男子たちを「やだ」の一言で切って捨てた小山内さん。ちらりと視線を向けられた押田くんはビクッとなりますが……。

ニッと笑って「押田の弁当美味しそうじゃん」と覗き込み、「ひとつも~らい」と食べる小山内さんですが、「か…辛~~~~~」となって……。

勢いよく紙パックの飲み物をちゅーっと飲んだ小山内さん。その口元を見て赤くなった押田くん。「それ……お、俺の…」とおずおずと言うと、ハッとした小山内さんが「ごめん!イヤだったよね」と謝られ、「いやっ」とブンブンと手を振ります。

ずいっと寄せて「しちゃったね…間接キス」と笑う小山内さんに、動揺を隠せない押田くん。「買い直してくるね」と席を立って教室を出る小山内さんの方も、口に手を押さえて頬を染めているのでした。

「自分が引っ込み思案な性格なので、小山内さんのように明るくてグイグイきてくれる子がいたら楽しい学校生活が送れるだろうなと思い描きました」というみきぽんさんによると、押田くんは「頼まれると断れない性格で、趣味が読書とゲーム」、小山内さんが「明るく思ったことをハキハキ言う。 動物が好き」というキャラとのこと。

特に小山内さんについて「すごく好み」「表情かわいい」という声が多数寄せられていたことについて、「こんな子がいたらいいなと思ってもらえて嬉しいです。今後も押田を振り回していくので読んでもらえたら幸せです」とコメントしてくれたので、「続きが気になる!」という人にとっては朗報なのではないでしょうか?

なお、みきぽんさんの『御令嬢高嶋清乃は密かに嗜む。』は第三巻が2020年8月26日に刊行予定。こちらも注目です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/mkpn_12/status/1277734628321705984 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP