Otajo -オタ女-

Today is
Nov 25 2020

記事

彼氏に対して「荷物全部片手で持て」「もう腕を組め」との声も…… 意地でも荷物を持って手をつなぎたい女の子のマンガが激カワだった


スーパーでたくさんお買い物をした後、「荷物を持ってくれる彼氏の優しさが好き!」という女子は多そうですが、Twitterなどでマンガを発表している最上工路さん(@mogamicoji)が2020年7月5日に公開した『意地でも荷物を持ちたい女の子』の場合、どうも他の理由があったようです。

「重いよ?大丈夫?」という彼氏に「うん」と袋を受け取る彼女。確かに重そうですが……。

にへーと笑って、彼氏の手をきゅっと握る彼女。超うれしそうです!

が! 腕をプルプルさせて笑顔もキツそうに……。それに気づいた彼氏は……。

「やっぱ俺が持つよ」という彼氏に「…いい」と涙目になりながら断る彼女。「いやでも重いでしょ」「重くない」「え?でも」「重くないもんっ」と主張。手、つないでいたかったんですね。

「手を繋ぎたいけど素直になれず意地を張ってしまう女の子を描きたかった」という最上さんによると、この二人は「大学生同士のカップルで、女の子が無口なため、彼氏は会話に悩んでいるようです」とのこと。「彼女の意外な一面が見えるシチュエーションが好き」というだけあって、読者から「むっちゃ可愛い」という感想だけでなく、彼氏に対して「荷物全部片手で持て」「もういっそ腕組めよ」「お姫様だっこをしろ」という無茶振り(?)も多く寄せられていました。

「たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです!これからも作品を上げていきますので、ぜひご覧ください」という最上さんのカップルマンガ。以前にも『ボーイッシュ系彼女が可愛すぎる話』などのギャップ萌えなストーリーを発表しているだけあって、見ている方もほっこりするマンガをこれからも期待したいところです。

※参考記事 「キュンキュンした」の声多数! スポーツ好きでいつもジャージな彼女がガーリーコーデをするマンガが激カワだった
https://otajo.jp/87840 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/mogamicoji/status/1279716654289543170 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP