Otajo -オタ女-

Today is
Aug 14 2020

記事

King & Princeの仲良しな“そのままの姿”がCMに!『コロッケのまんま』WEB限定ムービーも公開


コロッケそのまんまの美味しさを味わえるおかずスナック『Sozaiのまんま コロッケのまんま』のCMキャラクターにKing & Princeが決定! 新TV-CM「みんなでまんま!」篇(15秒)が7月18日(土)より北海道・関西エリアにてオンエアを開始します。※ブランドサイトでは7月13日(月)午前6時より公開。

『Sozaiのまんま コロッケのまんま』は、おかずがそのままお菓子になった Sozai(惣菜)のまんまスナックです。小袋形態で、コロッケそのままの美味しさをいつでもどこでも味わえる、サックサク食感で食べ応えたっぷりのおかずスナックとなっています。

新TV-CM「みんなでまんま!」篇は、「TV-CM撮影の合間の控室(モーターホーム)」が舞台。撮影開始にあたり、監督から「自由にどうぞ!」と言われたKing & Princeのメンバーたちが、普段(撮影の合間に)過ごしているような、まさに“いつも通りのKing & Princeのまんま”の姿を見せてくれる、にぎやかで楽しさあふれるTV-CMに仕上がりました。

また、新TV-CM「みんなでまんま!」篇のオンエア開始に合わせリニューアルオープンする『Sozaiのまんま コロッケのまんま』ブランドサイトでは、46秒間のWEB限定ムービーを公開! 新TV-CM「みんなでまんま!」篇同様、『King & Prince / Full Time Lover』の軽快なリズムに乗せ、King & Princeのメンバーたちが、TV-CMとはまた違った“まんま”の姿を見せてくれています。

CMストーリー

TV-CMの撮影ロケ現場。撮影の半分を終え、控室代わりのモーターホーム(大型のキャンピングカー)で、次の出番までのしばしの間くつろぐKing & Princeのメンバーたち。そこへ「はい!コロッケのまんま~!」とパンパンに膨れあがったバッグの中から「コロッケのまんま」を取り出した平野さん。ちょうど小腹がすいてきていたメンバーたちは「イェーイ!待ってました!」と盛り上がります。

早速ひとかじりする永瀬さん。カリッという音とともにサクサクの衣もこぼれます。一粒まるごと頬張り、「コロッケだよ、もうこれ」と驚きの表情を浮かべたのは岸さん。髙橋さんは指についた「コロッケのまんま」の衣までを味わって「これなんだよ!」と、その美味しさに目を細めます。もっと食べたい岸さんが狙いを定めたのは神宮寺さんが手に持つ「コロッケのまんま」。強引に迫り来る岸さんに「ないって~!」と必死の抵抗をみせる神宮寺さん。その様子を見た平野さんが「まだあるよ!」と追加の「コロッケのまんま」を差し入れます。

にぎやかで楽しいひと時を過ごすKing & Princeのメンバーたち。永瀬さんが「あがるんだよ、これは!」と言うように、「コロッケのまんま」が最高のご褒美になったようです。

TV-CM撮影の合間の様子を描いたTV-CM!

映画やドラマ、TV-CMのロケ撮影の際、控室代わりとして使用されることの多いモーターホームの中が新TV-CM「みんなでまんま!」篇の舞台です。全長約10メートルにもなる大型の車両ですが、撮影のために車内に入ることができるのは、King & Princeのメンバー5人とカメラマンのみ。監督も中に入ることが出来ないため、撮影中は車外に設置されたモニター画面を通して見守るしかありません。

その監督からKing & Princeのメンバーへ出された指示は「自由にどうぞ!」のみ。TV-CMの撮影の合間に「コロッケのまんま」が差し入れられるという設定のもと、車内で「コロッケのまんま」がメンバーへ手渡されると早速皆さんが頬張ります。「やっぱり美味しい!」「うまい!」「コロッケのまんま!」と次々に声があがり、最後はメンバーで「コロッケのまんま」の美味しさをダンスで表現するなど大いに盛り上がりました(残念ながらこのシーンはTV-CM本篇では採用されませんでした)。監督からの「カット!OK!」の声がかかった後も、そのままモーターホームの中で「コロッケのまんま」を食べながら、楽しそうに過ごしていたKing & Princeメンバー。「自由にどうぞ!」の指示のおかげで、限られた15秒間というTV-CMの時間に収めきれない魅力的なシーンがたくさん生まれた、なんとも贅沢な撮影現場となりました。

CM概要

タイトル : 「みんなでまんま!」篇(15 秒)
出演 : King & Prince
放送開始日 : 2020 年 7 月 18 日(土)
放送地域 : 北海道・関西エリア
使用楽曲 : King & Prince / Full Time Lover
ブランドサイト : https://www.uha-mikakuto.co.jp/sozai/[リンク]
《制作スタッフ》
クリエイティブディレクター : 岡田文章
営業 : 菊地伸也
船谷由衣
水本裕子
才木麻祐子
プロデューサー : 小早川昌俊
プロダクションマネージャー : 坂本紘一
演出 : 宇恵和昭
撮影 : 田中創
照明 : maki
ヘアメイク : KAZUOMI
スタイリスト : カワサキタカフミ
出演者 : King & Prince

関連記事:
King & Princeが本人役で『ぷっちょ』新CMに出演! ウィンクに苦戦!?撮影エピソードも
https://otajo.jp/77102

髙橋海人「キンプリは来世でも一緒にいるかも」佐藤勝利「Sexy Zoneは5人のもの」宣言にファン歓声 田中樹のカッコいい先輩エピソードも続々『ブラック校則』舞台挨拶
https://otajo.jp/82340[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP