Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2020

記事

付き合って1年以上で冷めていると思いきや…… 落ち着いているようでアツアツなカップルマンガが尊くて嫉妬するレベル


Twitterで単発作品を中心にマンガを発表している山久悠さん(@Thank_You_Every)が、『冷めてるようで冷めてないカップル』を公開。27000以上の「いいね」を集めて「かわいい」「尊い」「空気感が良い」といった反応が集まっています。

学校が終わり、「帰ろっか」「うん」と無表情で言い合うカップル。それを見た別のカップルが「あの2人付き合って1年だっけ。めっちゃ冷めてるよね…それに比べて俺たちはラブラブだよね~!」「まだ1ヶ月だけど毎日幸せ~!!」とイチャイチャしているのを、男子の方が「全部聞こえてんだよ…気まずくなるだろ」と思ってます。

無言のまま女子の家にまで着いたふたり。家に上がって「お邪魔します」という男子に、「固くならないでも大丈夫だよー」という女子は振り返って「今日親いないから」と笑います。

「……まぁそうだと思った。一年も付き合ってたら大体分かってくるよね」という男子に「知ってるし。そういう反応も慣れたし」とむくれる女子に、「いじめてごめんって」と謝りますが、「許さない」「どうしたら許してくれるの」「1年も付き合ってるんだから大体分かるでしょ?」と言い合います。「言葉にしてくれないとわからないよ~」という男子に……。

「キス、してくれないの?」と頬を染める女子。その熱が男子にも感染ったようで、「最初からそのつもりだったよ」「なんなのもう、都合いいんだから」と言い合いつつ、この後めちゃくちゃキスをしたそうです。が、キスだけで済んだのでしょうか……?

「人前でイチャイチャしているカップルを見る度に、落ち着いてる老夫婦カップルのような関係の方が好きだなぁ……と思ったことが描いたきっかけです。本物の老夫婦も良いですが、若くてそういった関係性ということが、ギャップもあって好みです」という山久さんによると、登場人物のキャラクターについては「敢えて考えていません。物語を考える際も深く考えず、自分も含めてキャラクターたちがどのような行動を取るのか客観的に楽しみたいと思っています」と語ります。

読者の反応について「いつも励みになっています。マンガを描き続ける原動力にもなっているので、今後とも暖かく見守っていただけると嬉しいです」と感謝を述べる山久さんは、「今すぐ告知できるようなことはありませんが、商業で近いうちに作品を発表できるよう企画を練っているので、努力が実った際には是非応援いただきたいです!」ともメッセージを寄せてくれました。これまでにも幽霊やゾンビと恋愛を絡めたストーリーを描き、独特の感性を見せているので、今後の作品にも期待したいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/Thank_You_Every/status/1284051375832236037 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP