Otajo -オタ女-

Today is
Oct 21 2020

記事

飲み会で気になる人に彼氏はいないけれど彼女がいた! 女子が「大好きなんです」と笑顔で言い切るマンガに「かっこいい」「考えを改める男子も偉い」の声


社会人BLマンガ『普通の恋愛』の作者の直正也さん(@zikimasaya)が、Twitterで短編『気になる女性の恋人』を発表。飲み会で男子が気になる女子のことに思いを巡らせる話なのですが、結末に「大変尊い」「素敵な話」といった反応が集まっていました。

飲み会で「相光さん可愛いな」と思う男子。「彼氏とかいるのかな…」と考えていると、隣の席の人が聞いてくれて「彼氏はいないですよ!」という答えにホッとしますが……。

「でも彼女ならいますよ!」という相光さん。「名前がまろんちゃんって言うんですけれど、名前からしてちょー可愛くないですか? 一緒に暮らしているんですけれど、ご飯作ったりデートしたり彼女のおかげで毎日が楽しいんですよ!」と惚気けます。それを聞いて「女同士って…それって変なんじゃ…」と思う男子ですが、相光さんが「私、彼女のことが」と続けて……。

「大好きなんです」と、とびっきりの笑顔で断言する相光さん。別の女子から「相光さんは狙ってもダメよー、彼女とラブラブなんだから」「えへへ」と別の女子と話す様子を見て、男子は頬を引っ張って涙を堪えるのでした。

笑顔で「大好き」と言う相光さんに「かっこよくて素敵」という声が上がっていたこのマンガ。レズビアンについて偏見を改めた男子についても「気づける彼も偉い」「彼のような人が増えてくれると嬉しい」という反応を寄せられていました。

直さんは現在毎日18時に新作短編漫画をTwitterに投稿中。ほのぼのとしつつもビターなストーリーが優しいタッチで描かれているので要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/zikimasaya [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP