Otajo -オタ女-

Today is
Oct 26 2020

記事

「かわいい」「ずっとイチャイチャして」 マンガ『おおきい後輩は好きですか?』の大森さんが天然で恥ずかしがりポイントもズレていた


ニコニコ漫画『ドラドラしゃーぷ#』(KADOKAWA)で連載中の卓二雄作さんの『おおきい後輩は好きですか?』。図書委員の小方悠が、1つ下の後輩で身長も胸も大きいド天然な大森さんに懐かれて振り回されてしまうというストーリーになっています。

小方より頭ふたつ分は身長がある大森さん。「はぁ、ノックしなくても勝手に入ってくればいいじゃないか」「だって、ちっちゃい先輩がドアを開ける姿を見たくて」「なんじゃそりゃ」「先輩ちっちゃい!カワイイ!ちっちゃカワイイ!目つきが若干悪いところもカワイイ!全部カワイイ!」と目をキラキラさせて「カワイイ」を連呼します。

「変な後輩に懐かれたもんだな…」とため息混じりに思う小方をよそに、「えへへ」と頭をなでてくる大森さん。先輩としてよりも子ども扱いに感じて、「大体カワイイなんて言われてよろこぶ男はいないと思うぞ」と言い、「どっちかと言うと…『カッコイイ』…の方が…」と小声でつぶやき「いや…なんでもない…」と言いますが、大森さんは「何言ってるんです?先輩はカッコイイじゃなくてカワイイからいいんですよ?」と本気で疑問をぶつけてきて、思わず「真顔でつっこむのやめろ」とツッコミます。

既に図書委員の仕事を終えていた小方。「すみません。先輩のお手伝いできなくて」としゅんとする大森さんに、「じゃあこの資料をまとめてくれるかな」と渡すと、ぱあぁとなって「はい♡」と嬉しそう。

その後、まとめが終わって資料を渡し、「先輩ここなんですけど」と質問をしたり、「大森さん、こっちもお願いできる?」とやりとりをしている間に、大森さんがもじもじしだして……。

「あの、先輩? そんなにおっぱいばかり見られたら、恥ずかしいです」と言われ「はいっ!?」となる小方。「ちっ…違う!大森さんが大きすぎるだけで!」「そ…そんなに大きいおっぱいが好きなんですね」「違う!!」となりますが、「別に…先輩ならイイですよ…少しくらいなら…」とネクタイを緩めてシャツをはだけ出す大森さんに「身長の話だ!大森さんが身長高いから目線が…そのへんにいっちゃうって事!」と燃える勢いで真っ赤になり説明。それでようやく納得したようです。

「あっ!じゃあ私が先輩の目線に合わせればいいんですね」と言い出す大森さん。しゃがんで「えへへ…これで同じ目線ですね」と嬉しそう。「つい大森さんのペースになってしまうな…」と思う小方ですが、「大森さん、頭にゴミ付いてるよ」と言い、「ヤダ…どこですか?とれました!?」とあわあわする様子にため息まじりにポンと頭に手をのせて……。

「動くなよ。はい、取れた」という小方に、立ち上がって「すみません。私…お先に失礼します」といい、ドアまで小走りで出ていく大森さん。「なんだ?もしかして俺みたいなチビに頭触られるのが嫌だったか?」と混乱する小方ですが、一方の大森さんは「うぅぅ~頭…ポンってされた先輩に…うぅ、先輩~♡」と真っ赤になって恥ずかしがっているのでした。

「初恋の相手や好きになる人が、背が高かったり……おおきい方が多かったんです」という卓二さん。「私自身が背が低いこともコンプレックスの一つだったんだと思います。おおきい女の子に包まれたいとかそんな気持ちがあったのかな…と(笑)」と話し、それが作品にも活かされているといいます。

大森さんにも小方にも「かわいい」「末永くイチャラブしてほしい」という反応が多数集まっているこのマンガ。卓二さんは「ヒロインって小さくてかわいい、素直でカワイイ、誰にでも優しいなどが基本だと思うんですけど、このお話のヒロインである大森さんは体も大きいし、割と性格にも癖があると思うんです。でもすごく大きいというところ以外は普通の女の子だと僕は思っていて、それが読者さんにも伝わればいいなと思いますし、そこがカワイイって言ってもらえたなら嬉しいなと思います。あとコロコロ変わる表情がカワイイって言ってもらえて嬉しいです(笑)」とコメントしてくれました。

既に単行本1巻は2020年4月に刊行されている『おおきい後輩は好きですか?』。卓二さんは「単行本2巻もお楽しみに!」と話しており、今後も大森さんと小方の恋(?)の駆け引きに期待したいところです。

『おおきい後輩は好きですか?』(ニコニコ漫画)
https://seiga.nicovideo.jp/comic/41493 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/tk_yuusaku [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP