Otajo -オタ女-

Today is
Oct 28 2020

記事

犬夜叉オールスター総出演で歓喜!『半妖の夜叉姫』第1話に「犬夜叉第168話だった」「続編見れるとかマジで神」「懐かし過ぎて泣けてきた」と反響


『犬夜叉』の登場人物である殺生丸と犬夜叉の娘達の物語が描かれるオリジナルTV アニメ『半妖の夜叉姫』の第1話が、読売テレビ・日本テレビ系で2020年10月3日(土)夕方5時30分より放送され、早速反響を呼んでいます。

本作は、高橋留美子先生原作の『犬夜叉』に登場した殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとしたオリジナルストーリーで構成する新しい物語。アニメーション制作は、アニメ犬夜叉シリーズに引き続き、株式会社サンライズが手掛け、監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)するなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結しています。

そして「あれからの犬夜叉」のサブタイトルで始まった第1話は、『犬夜叉』のラストから半年後の話をメインに展開。犬夜叉やかごめはもちろん、夫婦となった珊瑚と弥勒、雲母、七宝、殺生丸、りん、邪見、琥珀、楓ばあちゃんと、犬夜叉のメインキャラが総出演! 派手なバトルシーンから、お決まりの「おすわり!」のコミカルなやり取りに加えて懐かしいBGMまで流れ、あの頃の『犬夜叉』そのまま。

この第1話に、

・半妖の夜叉姫みてたぼく「ただの犬夜叉を見せられている…?」
・胸アツすぎる
・1話が ほぼ犬夜叉で得した気分
・懐かしいやり取りを見るたびに泣く
・犬夜叉延長戦でオールスター総出演 久々に見たのに各キャラがわかる 聞いた覚えのあるBGMまで懐かしい… 殺生丸を出しつつ犬夜叉とかごめのじゃれ合いとは流石
・半妖の夜叉姫1話を見た感想 弥勒様「なんだか懐かしい眺めですな」 私「それなあああああぁぁぁ!!!」 とりあえず懐かしい!!!
・懐かし過ぎて泣けてきたよ犬夜叉ぁぁあ
・くっつく前の珊瑚と弥勒の初々しさも夫婦になってからの仲良さも尊い…
・もう何もかも懐かしすぎなのと相変わらず殺生丸様が美しすぎるので泣いてる
・そういえば半妖の夜叉姫でも犬夜叉伝統(?)の崖の近くに立って終わるOPでした(犬夜叉は主にEDでやってますが)
・子どもの頃に見た犬夜叉と 大人(オタク)になってから見た 半妖の夜叉姫は一緒でした。 ありがとう。 全巻読み直します!!!!!
・半妖の夜叉姫見てるけど頭がバグってくる!!今は何年!?平成!!!?何年なの!!?心が10歳の小学4年生に戻ってくる!!!!
・半妖の夜叉姫第1話かと思ったら犬夜叉第168話だった
・犬夜叉の続編見れるとかマジで神かよ・・・

など、多くの反響の声があがっています。

【第1話あらすじ】
時は戦国時代。関東管領の屋敷に捕らえられた日暮とわは、管領の家来の宗久から十数年前に起きた妖怪「根の首」退治の顛末を聞かされることになる。山崩れで塚が壊れ、封印されていた妖怪が逃げ出し、何人もの人々が襲われて首だけが持ち去られた……。「根の首」退治を村人から頼まれた犬夜叉と弥勒は、手がかりを探しに壊れた塚を見に行く。
根の首を追いかける犬夜叉と弥勒。かごめや珊瑚も戦いに加わり、殺生丸も姿を見せる。

関連記事:
『犬夜叉』続編アニメ“殺生丸の娘の話”にオタク大混乱!母親は誰!?「りんちゃん以外あり得ない派」「りんちゃんは親子」まさかの邪見派・単為生殖説まで
https://getnews.jp/archives/2534236

『半妖の夜叉姫』ついにPV&キャスト発表 弥勒と珊瑚の息子や琥珀の姿も!全国5都市で『犬夜叉-アニメの軌跡展-』開催
https://otajo.jp/90350[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP