Otajo -オタ女-

Today is
Oct 23 2021

記事

「どっちも可愛い」の声多数! いじめられっ子と強キャラギャルが物置で密着するマンガの心臓の音が大きすぎた

『コミックヴァルキリー』(キルタイムコミュニケーション)で、『田所さん』を連載中のTATSUBONさん(@TATSUBONi)がTwitterで更新しているマンガ『かわいいひと』。第3話の「もれちゃう」では、いじめられっ子な中島くんと強キャラギャルの剣崎さんが物置に隠れるストーリーになっていて、「どっちも可愛い」「愛らしい」といった反応が多数寄せられていました。

「あっ中島ー!やっほー!」という剣崎さんですが、中島くんはいじめっ子から逃走中。「あいつら…また」とお怒りモードになりかける剣崎さんに、「だっ、だめだよ!喧嘩は…」と止める中島くんに眉を下げて、「わかったよ。じゃあついてきな!」と言って連れていったのは……。

物置にふたりで隠れて「ここならあいつらもこないだろ」という剣崎さん。ですが、保管されているモノが多くて狭い中、中島くんの顔に胸が……。「ごっ、ごめんっ」と謝りますが、「は?気にするなって!苦しくないか?」と言われて「だ…大丈夫」と目をつぶって赤面。

「あはは、お前顔真っ赤じゃん!」「だ…だって…」「なんだよ~このスケベ」「そっ、そんな事言ったってこんなのっ…」と密着した状態に、「……ごめんなさい」と上目遣い&困り顔で謝るのを見て「ヤバイ」となる剣崎さんは……。

「かわいすぎるコイツ!おかしくなるっつーの」と内心で思いながら、「ななっ、なに謝ってるんだよ、ば…ばーか!」と取り繕いますが、「やっば!すげードキドキしてきた、あっ…これやばい、やばっ」となる剣崎さん。「……!この音って…まさか剣崎さんの」と気づいた中島くんですが、それどころではない剣崎さんは「も…漏れる!ドキドキが漏れる!聞かれちまう~~~!」とガマン顔になりますが、もう漏れてしまっているのでした。

「1話を描き始めた時はギャルが出てくるマンガがTwitterで流行っていて、普段は百合系のマンガを描いているので、男女の話を描いてみたかったのが理由です」とTATSUBONさんが話す『かわいいひと』。庇護欲がそそられる中島くんは女装が趣味ということもあり、「とにかく、“かわいい”を目指して描いているので、かわいいと思ってもらえると嬉しいです。今後も楽しく読んでもらえる漫画を考えていくので、よろしくお願いいたします!」とメッセージを寄せてくれました。

『田所さん』第2巻が2020年10月28日に刊行となったほか、『ロックマン』シリーズのキャラクターデザインで知られる稲船敬二氏が原案の『LDZ3』が電子書籍で2020年12月17日より配信開始となるTATSUBONさん。『LDZ3』について、「5年前に連載終了してから、ようやく書籍化されたものです。ゾンビ、銃、刀、サイボーグと、何でもありのアクションマンガです。興味のある人は是非読んでみてください!」とのことなので、こちらも注目です。

田所さん(コミックヴァルキリー)
https://www.comic-valkyrie.com/tadokorosan/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/TATSUBONi [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP