Otajo -オタ女-

Today is
Jan 25 2021

記事

無口&ジト目女子についに味方が!? マンガ『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』が新展開の予感


『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA)で連載中のやすしげさん(@fukairi4)のマンガ『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』。無口で目つきの悪いためにクラス中から怖がられている田中さんと、隣の席の中島くんが徐々に距離が近くなっていくストーリーが進んでいますが、周りからまだ誤解されている中でどうやら味方も現れたようです。

重い方の荷物を中島くんに持ってもらって「な!?」となっている田中さん。それを見たメガネ男子の神田くん、「中島のやつ…最近田中さんとよく絡んでるな…」と思い、「あの怖い田中さんとなぜ…?もしかしてお前…。も…もしかして中島のやつ!田中さんに弱みを握られて……脅されてる……!?」と想像。

「よ…よう中島。ちょっといいか?」と直接聞くことにした神田くん。「中島…お前最近困ったことないか…?」と言われて、「うーん…。そうだなあ、少し寝不足かもしれない」とあくびをするのを見て、「中島のやつ…!!眠れないほど脅されて--!?」と思いますが、中島くんは「夜寝る前に小説を読みふけっちゃってさあ」と理由を話します。

「田中さんおすすめのやつなんだけど」という中島くん。神田くんは「思想ごと支配しようと!!」と仮説が暴走。「な…中島!!田中さんの本なんて読むのやめた方がいいんじゃないか!?」と言い出します。それを影で聞いていた田中さんに気づかず、中島くんは「何でそんなこと言うんだよ。田中さんが選んでくれたんだよ。オレのために」とあっさりとした表情で返して、神田くんは「え…あぁ。ん?そうなのか」と毒気が抜かれます。一方の田中さん、予鈴が鳴るまでフリーズしてました。

中島くんとよく絡むようになった田中さんを見て、「ほーん………」となった恋バナ大好きな丸山さん。「もしそこのお嬢さんや。ちょいと待たれよ」と呼び止めて、「田中ちゃんってどう思ってるの?なかじのこと」と直撃。「な!?どう思ってるって何ですか!?確認ですがクラスメイトの!?」と手をブンブンさせて慌てる様子に「かわいいな…」と思いつつ、「なんか最近のお二人さん、仲良さげじゃない?」と言うと、田中さんは前髪をかきあげて……。

「な…………中島…くんは、すごく良い人……だと思います…」と語りだす田中さん。「優しくて…私みたいな人に声をかけてくれて…。どう思ってるか、よく分かりません…」「分からない?」「……はい…よく分からないんです。初めてのことが、多すぎて……」と困ったように赤面する表情を見て、丸山さんは「田中ちゃん…いつでも話聞くからね!!」と言い、田中さんはわけも分からずに「え?あ…はい…ありがとうございます…」と答えるのでした。

「とある作品に触れて、自分はツンデレっぽい女の子が好きなんだなということを自覚し、それをマンガにしたところから始まってます」とやすしげさんが語る『田中さん』。2020年10月26日に第一巻が電撃コミックスNEXTから刊行されていますが、「人生初の印税というものが自分の口座に入った時は嬉しかったです!」と話します。

丸山さんの登場で「これは新たな展開」「仲間が増えた」「一言一句聞き逃さないぞ!」といった反応がよせられていたこの回。やすしげさんは「いつもいつもコメントやいいね、リツイートをして頂ける方々には本当に励まされています。ありがとうございます!」と感謝の言葉を寄せてくれました。

「軽く読める漫画なので暇つぶしにどうぞ!」という『田中さん』。2020年12月26日発売の『コミック電撃だいおうじ』では、夏服初日に半袖を着てる田中さんが見れます。今後の展開が気になるところです。

『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』(ComicWalker)
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM06201430010000_68/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/fukairi4 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP