Otajo -オタ女-

Today is
Jun 16 2021

記事

「尊い」「もっと炎上させたい!」 クールビューティーな彼女が物理で燃えるマンガがギャップ萌え

『逆装ランデヴー ~女装男子と男装女子の話~』(シリウスKC)の次見やをらさん(@Cuenta__Atras)が、マンガ『すぐに炎上する彼女の話』を発表。てっきりSNSで地雷投稿をしてしまう女子かと思いきや……というストーリーに、「ギャップがかわいい」「もっと炎上させたい!」という声が集まっていました。

寒川くんの彼女の円城さん。一見ショートカットのクールビューティーに見えますが、寒川くんによると「少し不思議な女の子」といいます。一緒に帰っている時に手をぎゅっとつなぐと……。

ぶわっと炎が上がり、思わず「熱っ」となる寒川くん。瞬間的に髪が伸びたようにバチバチと燃えている円城さん、「……っ」と困ったような笑みを見せています。

文字通りの炎上体質な円城さん。「寒川くん、ごめんね?」と炎の名残と共に謝り、「熱かったよね。大丈夫…?」と寒川くんのことを心配しますが、普通の炎と違って燃え移ったりしないので「全然平気だよ」言われます。火ノ子という妖怪の末裔で、感情が昂ぶると発火してしまう特殊体質。普段はクールなのに恋愛に関しては恥ずかしがり屋さん。そんな円城さんに、寒川くんは改めて「僕こそいきなりで驚かせてごめんね。円城さん、手繋いでもいい?」と訊きます。

嬉しそうに手を伸ばす円城さん。「シャイで可愛い普通の女の子です」という寒川くんですが、「燃えてる時の円城さんの髪型、いつもと雰囲気違って可愛いよね。どっちも可愛いけど」というと、「!!」とまたぼっと炎が出て「あっ」となるのでした。

『円城さんは今日も炎上中』が仮題だというこのマンガ。次見さんによると「感情が自分の意志に反して表に出しまうというシチュエーションが描きたかったので、その方法として発火(炎上)体質を選びました」とのこと。クールな時と赤面顔、手を繋ぐ時の嬉しそうな顔を見せる円城さんに対して「尊い」「神々しい」「炎上している時の髪型が美しい」という反応が寄せられていましたが、次見さんは「円城さんの表情の変化を楽しんでもらえたのが嬉しかったです」と話してくれました。

なお、強気美少女(男)の宝ちゃんとさわやかイケメン(女)美鶴くんのハイテンションさがTwitterで話題となった次見さんの『逆装ランデヴー』は2021年2月9日に最終巻となる第3巻が刊行予定。最終回のその後を描いた限定描き下ろしが収録されているとのことなので、男装/女装が好きだという人は要チェックです。

『逆装ランデヴー~女装男子と男装女子の話~』(マガポケ)
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156709379616 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/Cuenta__Atras [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP