Otajo -オタ女-

Today is
May 26 2016

記事

人気声優をあなたが自由にキャスティング! Web漫画『新抗体物語』のスペシャルサイト公開

Pocket
LINEで送る


『Ns’あおい』や、7月からドラマ化が決定している『町医者ジャンボ!!』を手がける漫画家、こしのりょう先生が書き下ろしたWeb漫画『新抗体物語』が協和発酵キリンのウェブサイトで公開されています。6月20日には、細谷佳正さん、斎藤千和さん、内田真礼さん、浪川大輔さん、沢城みゆきさん、瀬戸麻沙美さん、人気声優6名がCVを担当したバージョンが読めるスペシャルサイトがオープン。キャストを自分でチェンジする、ユニークな仕掛けを楽しむ事ができます。

『新抗体物語』は、免疫学の研究者・牛島元(うしじまはじめ)が、地方ミニコミ誌の編集者・木島彩花(きじまあやか)と出会う物語。元が彩花の取材を受ける中で抗体や免疫の解説が展開され、読者も一緒に学べるというストーリーです。


スペシャルサイトの特徴の一つが、主人公はじめ3人の登場人物の声を、それぞれ2名の声優から選び、計8通りで楽しむことができる音声切り替え機能(※)。自分の好きな声優さんを選ぶのも良し、聞き比べるも良し、声優好きにはたまらない嬉しい機能です。また、各声優さんのミニインタビューも掲載されているので、こちらもチェック。

『新抗体物語』は、今後、月に2 回程度の頻度で新しいストーリーを追加予定です。

新抗体物語(音が出ます)
http://www.shin-koutai.jp/

※最初の再生では声優を選ぶ事はできませんが、2回目の再生以降は8パターンの中から選択可能です。
※画像は「新抗体物語」より引用。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

藤本エリ 記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP