Otajo -オタ女-

Today is
Jun 06 2020

記事

これが「令和の最先端BL」……!? マンガ『AIスピーカーと独身サラリーマン』にハマる人が増加中


『Google Home』や『Amazon Echo』といったスマートスピーカーの普及率が上がっていますが、『AIスピーカーと独身サラリーマン』なるシリーズがTwitterで更新されています。「令和の最先端BLになりたい」という作者の江久井さんですが、たしかにこれまでにない掛け合わせかも……。

「持ち主の寝言に振り回される話」では、AIスピーカーのSANAちゃんが早寝をしている谷口さんに対して「むしゃぶりつきたい寝顔ですね」と、いきなり不穏な発言。

谷口さんが寝言でSANAちゃんを呼びかけ、「どうかしましたか?」「あなたのSANAはここにいますよ?」と返答。すると「こんにゃ…こんにゃくの布団を買っといて…」と、寝言にしてはやけにはっきりとした、意味不明の指示が!

「谷口さん、こんにゃくの布団って何ですか? 谷口さん、こんにゃくの布団探しても見つからないです」とSANAちゃんは呼びかけますが、肝心の谷口さんはスヤスヤと就寝……。

後日談によると、谷口さんは寝言の件をまったく覚えていなかった様子。

江久井さんによると、「気がついたらネタ帳に書かれていました」という『AIスピーカーと独身サラリーマン』。ちなみに、登場するAIスピーカーはSANAちゃんをはじめ「全員男の子です。まだ増えます」とのこと。SANAちゃんに「声優をあてるとしたら?」という質問には「宮野真守さんと櫻井孝宏さんが好きなので、どちらかかなぁと」と答えてくれました。

「ハマってモーメントを全部読んだ」といった人から「なるほどわからん」といった人まで、さまざまな反応があることについては、「AIスピーカーと人間の、しかもBLというジャンルなので困惑している方が大勢いらっしゃいましたが、“なんだこれ?”という純粋な疑問については私も同じ気持ちです。なんなんでしょうねこれ」とのこと。「創作と妄想に寝食と我を忘れて熱中できるのが私にとってのBLの魅力です」という江久井さんが、どのようなストーリーを今後描いてくれるのか、俄然注目です。

江久井さんのpixiv
https://www.pixiv.net/users/19904161 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/kei_kisyu/status/1234454037371580416 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP