Otajo -オタ女-

Today is
Feb 01 2023

記事

伝説のBL作品『タクミくんシリーズ』31周年!待望の映画最新作2023年公開決定 主要全キャスト・ビジュアル解禁

シリーズ累計500万部を超える大人気BL小説「タクミくんシリーズ」31周年にして待望の実写新シリーズ始動! 劇場映画が2023年公開、主要キャスト、ビジュアルが解禁となりました!

シリーズ累計発行部数500万部を超える大人気小説「タクミくんシリーズ」は、1992年5月から2014年3月まで、小説「タクミくんシリーズ」として全28巻が刊行され、2016年3月から2017年2月にかけて『タクミくんシリーズ 完全版』としてこれまでの物語を時系列順に収録された全11巻におよぶファン必携の文庫新装版が刊行されています。

さらに2014年12月より大人になった託生やギイたちを描いた「崎義一の優雅なる生活」が現在5巻まで刊行されています。

名門の全寮制男子校に通うふたりの男子校生が、さまざまな事件を経て、ついに恋人同士になる学園ラブストーリーは、コミックス化や、カセット・CD化、舞台化されるまでに至り、一大ブームを巻き起こしました。

その後2007年に初めて「そして春風にささやいて」が実写映画化されて大きな話題を呼び、2009年に「虹色の硝子」、2010年に「美貌のディテイル」と「Pure ~ピュア~」が立て続けに制作され、2011年にシリーズ完結となる「あの、晴れた青空」まで、全5作が劇場公開されました。

「タクミくんシリーズ」は何世代にも渡り愛され、伝説のBL(ボーイズラブ)小説に君臨! 小説が発売されてから31周年を迎える今年、待望の劇場映画の新シリーズが始動! 小説『タクミくんシリーズ』が新たに実写映画化され、今年劇場公開となります!!

この度、本作のメインビジュアルが完成! さらに正式タイトルや、主要全キャスト、完成上映イベント情報など一挙に解禁!

最新作のタイトルは、『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』に決定! 本作は、原作小説の「タクミくんシリーズ 完全版1」に収録されている「暁を待つまで」や「そして春風にささやいて」、そして副題となっている「長い長い物語の始まりの朝。」の3つのタイトルで構成されます。

完成したばかりのメインビジュアルは、タクミ(森下紫温)がギイ(加藤大悟)の肩に顔をちょこんとうずめて寄り添う姿となっており、新キャストであるタクミとギイの2人の新しい始まりを予感させるビジュアルになっています。

2007年に初めて実写映画化された「そして春風にささやいて」から、原作コミックを基に再現され踏襲し続けている鮮やかな水色の祠堂学院の制服(衣装)。本作では新たなエンブレムが作成され、新キャストに合わせてすべて新調されました。

そんな祠堂学院を彩る主要キャストの7人を一挙解禁!

高林泉役に「仮面ライダーゼロワン」の中山咲月さん。

赤池章三役にメンズノンノモデルの高橋璃央さん。

片倉利久役に Hi☆Five の野口友輔さん。

吉沢道雄役にティーンに人気の俳優・植村颯太さん。

麻生圭役に『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage の永島龍之介さん。

鈴木健志役に舞台『魔法使いの約束』の坪倉康晴さん。

三洲新役に舞台『東京リベンジャーズ』の木津つばささんが起用されました。

先日クランクアップを迎えた本作。無事撮影を終えたダブル主演の2人からコメントが到着しました!

【葉山託生役・森下紫温コメント】
このたび葉山託生を演じさせて頂きました、森下紫温です。
横井監督をはじめ、共演者の方々や現場の皆さんに支えられ無事に作品を作り上げることができました。
タクミと僕は出身地・血液型・身⻑が同じで、性格的にも共通点が多く、感情移入して演じることができました。
人間接触嫌悪症に悩まされ周りの人達と距離を置いているタクミと、ギイとの距離感の変化に注目して見て頂きたいです。

【崎義一役・加藤大悟コメント】
無事にクランクアップを迎えることができました。
僕としては初めての映画。そして初めての主演。
とても大事に演じさせて頂きました。
ギイの魅力を、タクミくんシリーズの魅力を皆様にお伝えできたら幸いです。
森下くんとは今回が初めましてでしたが、お会いしてすぐにとても仲良くなることができ、スムーズに撮影を進めることができました。
ごとう先生、そしてこの映画に携わる全ての関係者の皆様のおかげで本当に素敵な経験をさせて頂きました。ありがとうございます!

そして劇場公開前の3月26日に、東京でいち早く完成上映イベントが開催されることも決定! 詳細は後日、公式ウェブサイトや公式 Twitterで発表されます。

作品情報

◆タイトル:タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。
出演:森下紫温 加藤大悟
中山咲月 高橋璃央 野口友輔 植村颯太 永島龍之介 坪倉康晴 木津つばさ
原作:ごとうしのぶ(「暁を待つまで」「そして春風にささやいて」「長い長い物語の始まりの朝。」/角川ルビー文庫刊)
原作イラスト:おおや和美
監督:横井健司
脚本:金杉弘子
製作:「タクミくんシリーズ」製作委員会
(C)2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会
◆公開表記:2023 年ロードショー
◆配給:カルチュア・エンタテインメント
公式ウェブサイト:https://takumi-kun.jp
公式 Twitter:@takumikun_movie

関連記事:
“チェリまほ”町田啓太が赤楚衛二に「かわいい」連発!ゆうたろう「本当に付き合ってます?」ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』黒沢デレデレ!?会見レポ
https://otajo.jp/92561

内藤秀一郎×瀬戸利樹 BLドラマ『先輩、断じて恋では!』「キスするときにちょっと口を開けちゃう癖が……」密着撮り下ろし写真満載インタビュー
https://otajo.jp/108598[リンク]

人気BLドラマ化『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介&佐藤友祐 お互いの可愛いところは?イチャイチャ写真満載撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/107386[リンク]

井上想良も若返る小宮璃央の眩しいキラメキ!? キスシーンは「緊張感がリアリティーに繋がった」BLドラマ『永遠の昨日』撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/111213[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP