Otajo -オタ女-

Today is
Nov 19 2017

記事

恋するって旅することと似てる? 人気ブランド「レスポ」コラボの恋愛小説 “女子旅”のおともに

Pocket
LINEで送る

秋と言えば行楽のシーズン。家族での旅行もいいものですが、今注目を集めているのが女子旅。旅行会社による女子旅ツアーの特集が組まれていたり、女性向けガイドブック『ことりっぷ』が800万部を突破したりと、かなり盛り上がりをみせています。

少しいつもの日常から離れたい、そんな女子たちの旅にまつわるストーリーを詰め込んだ『LOVE&TRIP by LESPORTSAC(ラブ アンド トリップ バイ レスポートサック)』が登場しました。
本書は人気ブランド「レスポ」こと「レスポートサック」とコラボした書きおろし文庫本。人気バッグブランドと恋愛小説のコラボという初の試みで、女子旅にピッタリな“恋愛と旅”をテーマに、宝島社の「日本ラブストーリー大賞」を受賞した作家5名の作品を収録しています。

作中に登場する女性たちは、既婚者、婚約中、失恋から動けないでいる者など立場も状況も様々。「旅」という大きなくくりで綴られる本書では、恋愛はもちろん、現在やこれからの生き方もほんのちょっと考えさせられるような、女子ならではの葛藤も描かれています。特に色々な転機が訪れる妙齢女子には、きっと気になるストーリーが入っているのではないでしょうか?

そして装丁には、レスポの日本限定「Vintage Rose柄」を使用し、カバーを裏返すと総柄のオシャレな“特製ブックカバー”に変身。こんなバラとドットの可愛いブックカバーの本なら、外出先で取り出すのも楽しみになりそうです。

また、各ストーリーの扉にはそれぞれの作中にキーとして出てくるレスポのバッグの柄が使用されており、中までオシャレ。
さらに帯には、カバーに使用されている「Vintage Rose柄」の新作アイテムが当たる読者プレゼント企画も。物語を楽しんで、新作バッグもゲットできちゃうかもしれませんよ!

<収録作品>
・上原 小夜【蛍の光】
・宇木 聡【ブラインドデート】
・咲乃 月音【お月さんを探して】
・沢木 まひろ【ブルー・ジャーニー】
・中居 真麻【ガールズトーク】

以上、日本ラブストーリー大賞受賞作家による豪華競演アンソロジー『LOVE&TRIP by LESPORTSAC』。短編5作品からなる本書はサクッと読めて気分転換にも最適です。ぜひ、この秋“恋”と“旅”のおともに手にとってみてはいかがでしょうか。


『LOVE&TRIP by LESPORTSAC(ラブ アンド トリップバイ レスポートサック)』

日本ラブストーリー大賞編集部 編

価格:680円(税込)
出版:宝島社
販売先: 全国書店 他 ※発売中

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ファッション / ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP