Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2017

記事

なかなか眠れない……あなたに捧ぐARカメラアプリ『フミンチと一緒』可愛くて癒される!

Pocket
LINEで送る


「睡眠改善薬ドリエル」提供の睡眠記録アプリ『ぐっすり~ニャ』は55万ダウンロードを記録し、“かわいい”“癒し”になると大好評。それを受け、第二弾アプリ『フミンチと一緒』(iPhone 専用)が配信開始されました。
『フミンチと一緒』は、ドリエルのパッケージにiPhoneカメラをかざすと、ドリエルのブランドキャラクター“レオニャルド・フミンチ”が現実の世界にいるかのように立体的な姿で出現し、フミンチの可愛い仕草を楽しんだり、一緒に撮影したりすることができる“ARカメラアプリ”です。
可愛いフミンチを電車内の広告で見たときから気になっていた筆者。まさか目の前に出現させることが出来るなんて! 早速試してみました。

STEP1. アプリをダウンロードして、ドリエルのパッケージを用意


まずAPP Storeでアプリ『フミンチと一緒』をダウンロードして、ドリエルを用意します。

ARカメラ認識対象製品パッケージは「ドリエル」「ドリエルEX」の2つの製品。実物のパッケージのみでなく、WEB画面などの平面のパッケージにも反応するとのことなので、今回はドリエルのブランドサイトでパッケージを表示してチャレンジ。また、ブランドサイトからパッケージ画像が印刷されたシートをダウンロードすることもできますよ!

STEP2. パッケージにかざすと、可愛いフミンチが出現!



アプリを起動して、一覧の中から好きなフミンチを選びます。


パッケージにかざすと、あら可愛い。選んだフミンチが出現します。表情やしっぽなども動きます。

現れるフミンチは全部で12種類。そしてランダムに表示される睡眠豆知識や快眠アドバイスなどとの組み合わせにより表示される画像のパターンは7,000通り以上も! さまざまなフミンチを見ることが出来るのです。さらに、出現したフミンチを撮影しSNSやメールを使って簡単にシェアすることが可能。みんなとフミンチの可愛さを共有できますね。


また、ドリエルのパッケージをいろんな場所に置くことでフミンチと一緒に自分だけのオリジナル写真を撮影することができます。

シャッターボタンをタップするとカシャっという効果音とともに可愛い「ニャ!」という鳴き声が! 撮影の瞬間まで癒しを与えてくれました。

パッケージを置けば実際のにゃんことフミンチの2ショット写真だって撮れちゃいます。
ちなみにフミンチのプロフィールはというと……。

名前:レオニャルド・フミンチ  職業:まじめなサラリーニャン
猫が人間の服を着て、人間のように生活する架空世界に生きる、まじめなサラリーニャン。仕事や家庭のストレスで夜はなかなか眠れず、昼は通勤中やデスクでついつい居眠り。なんとかしなくちゃと思いながらも、今夜もベッドで目はランラン。


子猫だとばかり思っていたフミンチは実はサラリーニャンだったとは! 現れるフミンチの画像の中には“うとうとと電車に揺られるフミンチ”も。フミンチ、お疲れ様です。それでもアドバイスの言葉をかけてくれるフミンチ。あなたもきっと癒されますよ。

【ARカメラアプリ「フミンチと一緒」】
正式名称 :ぐっすり~ニャARカメラ「フミンチと一緒」
料金:無料
アプリのダウンロード紹介ページ:http://www.ssp.co.jp/drewell/issho/
対象環境:iOS5/iOS6(iPhone5、iPhone4S、iPhone 4)
※Android には対応しておりません。また、上記以外の機種ではAR機能などがうまく生成されない場合があります。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

キャラクター / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP