Otajo -オタ女-

Today is
Aug 21 2017

記事

キャラクターの名付け親には雪印コーヒー1年分!? 『ゆきこたん』プロジェクト2ndシーズンがスタート

Pocket
LINEで送る

雪印コーヒーが誕生50周年を迎えたことを記念して、2013年4月よりスタートした『オレたちのゆきこたんプロジェクト』が、2014年も2ndシーズンとして継続することが決定。その第一弾としてユーザーを対象とした国民投票で選ばれた6作品の『ゆきこたん』の名前を募集するキャンペーンを2014年3月28日いっぱいまで実施されます。

画像SNS『pixiv』でオリジナルキャラクターのイラストコンテストが開催され、応募された6843作品の中から1位になったCH3さんの作品が、ガレージキットディーラー『りゅんりゅん亭』の原型師・遠那かんしさんによってフィギュア化されたのをはじめ、シガタケさん・まなもこたんさん・mgさん・いずみさん・海壁さんの作品とあわせてコスチュームをリアル化。東京・新宿駅地下のメトロプロムナードやコミックマーケットでのイベントが敢行されており、イラストや3Dデータの配布も行われております。

今回のキャンペーンでは、優秀作品の『ゆきこたん』それぞれの名前をユーザーから募り、名付け親となった人には雪印コーヒー1年分がプレゼントされるとのこと。投稿の際には、前後どちらかに「ゆきこたん」が含める必要があり、1回につき、最大で10案まで送ってもOK。毎日のように雪印コーヒーを飲んでいるというファンはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、2ndシーズンがスタートするにあたって、2013年夏に発売された6作品の『ゆきこたん』がプリントされた500mlのスペシャルパッケージバージョンが復活。2014年3月上旬から下旬にかけて全国の店頭に並ぶ予定となっています。

今後、晴れて名前が与えられた『ゆきこたん』たちによるアイドルユニットの結成なども視野に入っているという『ゆきこたん』プロジェクト。ネットとリアルの双方でユーザーを巻き込んだ企画がどのように進むのか、次なる展開にも注目です。

オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー |雪印メグミルク株式会社
http://www.yukicocp.com/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP