Otajo -オタ女-

Today is
Oct 21 2017

記事

“シュークリーム先輩”は仕事ができる癒し系! 人気声優も参加の『ええ声グランプリ』開催中

Pocket
LINEで送る


犬や猫といった動物から、星座や血液型まで留まることを知らない“擬人化”の流れ。今度は、ナントみんな大好き“シュークリーム”がイケメン先輩になっちゃいました!

“シュークリーム先輩”は、世界中の女性をスイーツで癒すことを使命にモンテールの社員として活躍する、モンテールの新キャラクターです。可愛らしいシュークリームの被りものにびしっと決まったスーツというシュールな姿で、“ええ声”で甘い言葉を囁(ささや)いては女性社員を虜にしています。

推定35歳のシュークリーム先輩は、スーツが似合って、手がキレイなナイスガイ。好きな女性のタイプは「よく食べる子」。これ、この質問に対するベスト回答ですよね。こう言ってくれることで、女子はご飯やスイーツを我慢しなくてもいい……。シュークリーム先輩さすがです。


これは毎月19日を“シュークリームの日”と制定してから10周年を迎えたことを記念したもの。『ええ声グランプリ』では、来年2015年1月19日にウェブで公開するシュークリーム先輩の特別限定ムービーで、シュークリーム先輩の声を担当する男性をオーディション。


11月19日(水)から12月24日(水)までの期間、ムービーに出演する声を選出するために、キャンペーンサイト上にあがっている5パターンの“ええ声”から、シュークリーム先輩の声にふさわしい声への投票を受付中です。

参加しているのは、『テニスの王子様』の大石秀一郎役などで人気の近藤孝行さんをはじめ、桑畑裕輔さん、拝真之介さんという声優陣。そしてモンテールの社員も2名参加しています。

さわやか系なら「いつも頑張っているね。はいコレ、ご褒美。君、この前シュークリームが好きって言ってたろ?」、ドS系なら「どうだ、美味しそうなシュークリームだろ。どーしよっかなー。自分で食べちゃおうかなー。ウソだよ、ほら。目つぶって“あーん”してみ」など、セリフのバリエーションも豊富。あなたがシュークリーム先輩にふさわしいと思う“ええ声”はどれ?


さらに、投票後『Twitter』で投稿すると抽選で、なんとモンテールのシュークリーム1年分が19名様に当たるという太っ腹企画も。シュークリームに困らない1年を送ることができます。あなたも今すぐシュークリーム先輩にふさわしい“ええ声”をチョイス!

毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ
http://monteur-eekoe.jp

※画像は『ええ声グランプリ』特設サイトより引用。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP