Otajo -オタ女-

Today is
Sep 29 2016

記事

“まどマギ”と『家電少女』がコラボ! 家電をまとった魔法少女のイラスト公開

Pocket
LINEで送る


冷蔵庫や掃除機などの“家電”を美少女に擬人化させた、スマートフォン向けアプリゲーム『家電少女』が、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』とコラボ! 6月30日~7月23日まで、ゲーム内でコラボイベントを開催します。

今回のコラボでは、まどか☆マギカの魔法少女たち、「鹿目まどか」「暁美ほむら」「巴マミ」「美樹さやか」「佐倉杏子」「百江なぎさ」が家電少女となって登場。どんな家電少女になっているのか、イラストを公開!


◆鹿目まどか【ドラム式洗濯機】CV: 悠木碧
洗濯機の家電少女となった、まどか。魔法少女の姿に洗濯の機能が付加されている。基本的には縦型の洗濯機で、洗いから乾燥まで全部できる。家電少女になってしまったことに戸惑いつつも、身の回りの人達の役に立つことが出来るようになって、嬉しい気持もある。優しく洗い過ぎて、しっかり汚れが落ちない事もある。


◆暁美ほむら【デジタル一眼レフカメラ】CV: 斎藤千和
ほむらはデジタル一眼レフカメラの家電少女に。魔法少女の姿に撮影の機能が付加されている。写真は高画質で、夜の撮影も綺麗におさめることが出来る。特に時を止めて撮影する写真は、肉眼ではとらえる事の出来ない活き活きとした様子を見事に切り取ることが出来る。盾の中にズームや魚眼など取り換え用レンズを入れている。


◆巴マミ【掃除機】CV: 水橋かおり
マミさんはキャニスター掃除機の家電少女。魔法少女の姿に掃除機の機能が付加されている。頼りがいのある性格は変わらず、黄色いリボンを操り家具をどかしたりしながらゴミを吸う。その機能性はズバ抜けており、絶好調のときであれば、どんなに汚い部屋であっても一瞬でチリ一つ残さず綺麗に掃除してしまう。


◆美樹さやか【液晶テレビ】CV: 喜多村英梨
さやかは液晶テレビの家電少女。魔法少女の姿に液晶テレビの機能が付加されている。大型のディスプレイながらもLEDのバックライトで画素数が高く、かなりの高画質を誇る。明るくあっけらかんとした様子で映像を映し出すが、時折ディスプレイの画面に自分の闇の部分の姿が映し出され、暗い言葉を発する。


◆佐倉杏子【スチームアイロン】CV: 野中藍
スチームアイロンの家電少女となった、杏子。魔法少女の姿にスチームアイロンの機能が付加されている。突然家電少女になってしまった状況に苛立ちを感じつつも、そのシワ取りの能力は抜群。槍の様なアイロンを自由自在に操り、どんなに硬い折り目も一発で直し、ニットも柔らかく仕上げてしまう。仕上げのスピードもピカイチ。


◆百江なぎさ【ミキサー】CV: 阿澄佳奈
なぎさはミキサーの家電少女に。魔法少女の姿にミキサーの機能が付加されている。チーズが好きで、高速回転のスクリューで色んなものとチーズを混ぜてスムージーを作ろうとする。特にお菓子と一緒に混ぜるのが好き。飛ばして遊んでいるシャボン玉が中に入ってしまい、爆発して真っ黒になってしまう事がたまにある。

いかがですか? なぎさがミキサーの家電少女というのはピッタリなのではないでしょうか。さやかの闇の部分を映し出す液晶テレビ、という設定も面白いです。今まで興味がなかった人も、まどかたちの家電少女をきっかけに、ゲームを始めてみては?

タイトル:家電少女
ジャンル:家電育成型RPG
対象機種:Android 4.0以降 iOS 6.0以降
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制

iOSアプリダウンロードURL:
https://itunes.apple.com/jp/app/id969909642[リンク]
AndroidアプリダウンロードURL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kadenshojo[リンク]

公式サイトURL:
http://www.kadenshojo.com/

(C)Aniplex Mobile

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / ゲームの新着記事一覧

PAGE TOP