Otajo -オタ女-

Today is
Dec 15 2017

記事

『進撃の巨人』×『紅茶花伝』イラストだけじゃない! 録り下ろしボイスにオリジナル脚本ボイスドラマまで作る気合の入れよう!

Pocket
LINEで送る

『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~』の第2弾キャンペーンとして、人気作品『進撃の巨人』とコラボ。『進撃の巨人』のキャラクターがパッケージデザインされた『紅茶花伝』が7月27日より全国で発売となりました!

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/49398[リンク]

今回のキャンペーンでは、“癒し”と“くつろぎ”をテーマにした人気キャラクターの5種類の描き下ろしパッケージを期間限定で展開。紅茶好きなリヴァイ兵長だけでなく、エレン、ミカサ、アルミン、ハンジが描かれたオリジナルボトルとなっています。

イラストはキャンペーンのために特別に描き下ろしたもので、調査兵団のメンバーが戦いを離れ、『紅茶花伝』を手に取っている“くつろぎのひととき”がテーマ。

兵長は相変わらず眉間にしわを寄せていますが、他のメンバーは心なしか穏やかな表情をしているかも?

背面の『紅茶花伝』のロゴの横には、マフラーや鍵など、各キャラクターならではのアイテムがさり気なく描かれており、細部まで『進撃の巨人』仕様。

そして側面のQRコードを読み取ると、各パッケージのイラストをスマートフォン用の壁紙としてダウンロードすることもできます。

それぞれのパッケージをつなげると5人が揃った1枚のイラストに! 5種類全てのパッケージを購入すれば、特典としてイラスト画像をダウンロードすることも可能。

録り下ろしボイスとオリジナルボイスドラマまで!

QRコードを読み取るとイラストが手に入るだけではありません。アニメと同様の人気声優たちによる録り下ろしのオリジナルボイス“癒しのひとこと”を聞くこともでき、その種類は1キャラにつき3種類を用意。それぞれの言葉で、頑張りすぎているあなたに癒しの言葉や励ましの言葉をかけてくれます。その中で、なぜか休むことばかりをすすめてくるエレン。エレンも疲れているのかな……。

さらに今回のキャンペーンですごいのが、全5種類のパッケージの購入者特典として、『紅茶花伝』オリジナル脚本のボイスドラマ“調査兵団のくつろぎタイム”を録り下ろしていること!

ボイスドラマはパッケージのイラストとリンクしており、5人が『紅茶花伝』を飲みながら、くつろぐ姿を描いています。しかもその長さは5分超えという、贅沢なボリューム。パッケージで兵長が読んでいる書物『紅茶花伝』がキーになっていたり、これを聞けば、美味しいミルクティーの入れ方まで知ることができちゃうかも!

描き下ろしイラストだけでなく、複数の録り下ろしボイス、そしてボリュームのあるオリジナル脚本のボイスドラマまで特典となった今回のコラボ。これが『紅茶花伝』を買うだけで楽しめるなんて、ちょっと豪華すぎやしませんか!? ボイスはダウンロードすることは出来ませんが、12月末までアクセスして楽しめるとのこと。これは迷わず5種コンプリートするべし!

<紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~>
http://c.cocacola.co.jp/kochakaden/products/collabo_02.html

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP