Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

声優も『ポケモンGO』に夢中!? 中村悠一がゴースを「ゴー杉田ゴー」と命名すると……

2016年7月22日に日本でもサービスが開始となった『ポケモンGO』。男性声優もプレイしている人が多い様子。
『デュラララ!!』の門田京平役などで知られる中村悠一さん(@nakamuraFF11)は、初ポケモンゲットを『Twitter』で報告。

はじめてのポケモンはゴースだったようですが、見ると名前のところが「ゴー杉田ゴー」に。

これを受けて、杉田智和さんはすかさず自身の『Twitter』アカウント(@sugitaLOV)を「ゴー杉田ゴー」に改名。そのやり取りを見ていたファンたちは一様に「仲良すぎィィ」といった感想を持ったようです。

杉田さんは、よほど気に入ったらしく自分のゴースも「ゴー杉田ゴー」という名前に。ほかにも「平川さん」「梶田くんの腸内」と、平川大輔さんやライターのマフィア梶田さんを想起させる改名をして遊んでいる様子でした。

中村さんも、同じように「水木一郎さん」「佐倉」と関係者の名前をポケモンにつけていました。世界的で加熱する『ポケモンGO人気』。しばらくは声優界での「遊び方」にも注目が集まりそうです。

※画像は中村さんのツイートより
https://twitter.com/nakamuraFF11/status/756366857167265792 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP