Otajo -オタ女-

Today is
Jul 21 2017

記事

嵐表紙のTV誌 買い足すならコレ! 8誌を徹底比較【2016年→2017年版】

Pocket
LINEで送る


今年の年末年始もフジテレビだけで“20時間以上”の出演が決まっている嵐。TV誌のお正月特大号の表紙を複数飾っています。グラビアやインタビューが異なるので、どれも買ったほうがいい? 嵐表紙の8誌を独断で(嵐ページのみ)徹底比較! 買い足す参考にしてください。

グラビアは主観で☆の数で評価。また、今回はSMAPさんのメモリアルな特集も組まれていたりと見ごたえのある号になっています。

※ページ数は嵐メンバー単体ページも含みます。番組紹介など半ページの掲載分は複数をまとめて1ページとして数えています。

【TV station+digital】ページ数20P(内4PはTOKIOとの特集企画)・付録なし・グラビア☆☆☆

今回の嵐巻頭特集は、酉年にちなんで5人で折り紙。グラビアは最新アルバム『Are You Happy?』を少し彷彿とさせる、可愛らしいサスペンダー衣装。5人のメガネ姿も披露しています。メンバー個人の2016年振り返りインタビューは、今回も写真になぜか別のメンバー1人をぼんやりと入れこんだもの。

毎年元旦恒例となった日テレ<TOKIO×嵐>の特集企画として、TOKIOと一緒に黒スーツ姿で並んだページでは、TOKIO&嵐メンバーのシャッフルコンビ名を考えてトーク。また、152Pの「ドラマ大賞」主演男優賞1位に松潤が輝き、1Pコメントしています。「大Catch the嵐」ページの端には“年末嵐カレンダー”付き。

【TV LIFE(首都圏版)】ページ数21P(内2PはTOKIOとの特集企画)・付録2つ・グラビア☆☆☆☆

クリスマスをイメージさせる白いニット&カラフルなマフラー姿の5人と、ガラッと変わってクールな表情の黒いニットの5人が両面ピンナップになったポスター。そしてアイドル誌を思わせるピカピカ高画質グラビア付き! さらに巻頭特集の“嵐ほっこり男子会”のファー付き(4人)コート姿のグラビアはニノが可愛すぎなのでニノ担はゲットすべし。翔くんのスペシャルドラマインタビューの撮り下ろしカットもすごくいい! “10ペアカップリング自撮り会”や“トランプ会”などわちゃわちゃ感もたっぷり詰まっています!

恒例の大ボリュームの座談会&嵐すごろくも。連載「嵐のしやがれにしやがれ」は翔くんとニノ。

●110P・111PにはSMAPの取材の思い出が担当編集者から綴られていて、メンバーの人柄が垣間見えます。

【ザテレビジョン(首都圏関東版)】ページ数14P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆

レモンを持った表紙のコチラ。白いTシャツが爽やかな、“抱きしめピンナップ”と“アゲアゲ嵐”のニノが持ち上げられている姿が両面ポスター。巻頭特集もメンバー抱き上げショットや、ペアでのプリクラ風グラビアが楽しい(他グループも有り)。“ハダシでアゲアゲ座談会”は、お部屋のようなくつろいだ雰囲気が5人の良い空気感を感じさせます。メイキングショットも載せてくれているのが嬉しい! また、“後輩とのペアバナ”もあるので、仲の良い後輩を知ることができますよ!

再放送番組リストやWOWOWの映画放送リストも入った“年末年始も嵐でアゲアゲ”一覧入り。

●76PからはSMAP特集。これまでのSMAP表紙一覧は圧巻! 森くんがいる頃から現在に至るまでのグラビアも再掲。

【月刊ザテレビジョン(首都圏版)】ページ数14P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆

ほっこりリビングでくつろぐ雰囲気のセーター姿の5人のポスターの裏面は、画面に収まりきらない5人の楽しげな自撮りショットがぎっしり! 黄色いバックとノリノリのメンバーたちの表情が『Are You Happy?』感満載。巻頭特集では、ボルドーを基調としたジャケット姿でビシっとキメたグラビアや、食べ物を囲んでホームパーティー風の連載“月刊「嵐」”特集ページなど、さまざまな表情をみることが出来てお得感があります。2016年の“月刊「嵐」”をすべて振り返ることができるのも嬉しい。大ちゃんのバースデーを祝うカットも! メンバー別の出演情報もわかりやすい。

●巻末特集はSMAP。これまでのグラビアや印象的なインタビューを再掲。メンバーがグループや他のメンバーについて語っているものを抜き出しており、これはなかなか今のタイミングでは……すごいですね。巻末には他ジャニーズグループの四季をイメージしたピンナップ付き。

【月刊TVfan(全国版)】ページ数24P・付録なし(Book in Bookあり)・グラビア☆☆☆☆

いつもBook in Bookが魅力的なTVfan。スペシャルドラマについて語る翔くんのページや嵐の特番の特集ページまでギュッとBook in Book に詰まっているので保存しやすいのではないでしょうか。Cool&Colorfulをテーマに、モノクロのソロカットからカラーの和やかな5人のカットなど異なる表情を見ることができます。色にまつわるインタビューも面白い。また、紅白司会の有村架純さんと相葉ちゃんの撮り下ろしが素敵!

テレビ番組表の最初のページにも嵐と撮影裏話が載っているので要チェック。

【TVガイド(関東版)】ページ数18P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆

表紙裏の広告も『一番搾り』で嵐のコチラ。横に並んで鳥の羽ばたきをイメージ(?)しているようなポーズの5人と、ギュッと肩を組んだ柔らかい表情の5人の両面ポスターが付録。巻頭特集は8Pに渡り嵐のホームパーティー(風)! ゲームをしたり、写真を撮りあったり、関節技をきめたり、メセージを送りあったり、嵐の魅力が詰まっています! そして紙質がいい(笑)! 連載の「週刊VS嵐ガイド」は相葉ちゃんと松潤。特番の袴衣装です。

●巻末にはSMAPのピカピカ高画質グラビア付き。若い!

【月刊TVガイド(関東版)】ページ数27P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆☆

巻頭のPhoto Bookは“年末年始にほっと一息”をテーマに、ブラウン系のニットを着た5人がこたつでのんびり。お茶をつぎあったり、みかんを食べたり……なんだかとっても落ち着く! 見ているこっちもほっこりした気持ちに。ここでも鍋を囲んだり、こたつでの寝顔ショット、アースカラーのジャケットを羽織ったメガネ姿も。こちらも紙質がいいですね(笑)。

翔くんのドラマインタビューページも5Pと多め。薔薇を持ったり、花びらをふりかけられたり、赤いリボンを腕に巻くなど、演出が多彩で楽しい! 相葉ちゃんと有村さんの紅白司会特集ページも風船や布を使って動きのあるグラビアになっています。目次ページの大ちゃんがかわいい。

●SMAP永久保存版PHOTO BOOKや中綴じの“ジャニーズおしどり2ショットBOOK”(※嵐はナシ)、巻末の方の他グループのグラビアも良いので、他グループも好きな人はかなり満足できそう。

番外編【TVガイド(関東版)※12月28日売り号】ページ数7P・付録なし・グラビア☆☆☆

12月28日発売で1月13日までの番組表が載っている最新号。表紙は草なぎくんですが、右上に嵐も載っています。そして嵐の特集ページの企画は“ラブラブ手つなぎ(ハート)アメのつかみ取り選手権”。メンバーがペアになり、片手を組み合ってどれだけ多くアメをすくいとれるか競っています。面白い企画ですね。しかもきちんと2ショット10ペアを網羅! メンバーが協力し合うラブラブ手つなぎショットを見たい人はチェック。

さらに、12月31日にはスペシャルグラビア&座談会掲載の週刊ザテレビジョン最新号が発売予定です。

以上、手に取りたくなったものはありましたか? 今回は嵐が表紙のものだけを紹介したので、これ以外にも嵐が掲載されているものはあるのでご注意を。

関連記事:
追いかけるのも大変! 嵐表紙のTV雑誌 9誌を徹底比較【2015年→2016年版】
http://otajo.jp/56057

嵐表紙のTV誌どれを買う? 10誌を徹底比較!【2013年→2014年版】
http://otajo.jp/32970[リンク]

嵐・相葉33歳のバースデーケーキはダンボール味! Japonismツアー12月24日公演で祝福
http://otajo.jp/56072[リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

未分類の新着記事一覧

PAGE TOP