Otajo -オタ女-

Today is
Jun 01 2020

記事

嵐インスタライブで37万人を前にカルタ大会!独自ルール“ハンズアップ”システムで爆笑の激闘に「たくさん笑って元気でた 」「免疫上がった」


嵐が3月19日20時よりインスタライブ配信を実施し、ゲームや手品などで盛り上がりました。

前日に告知し、嵐メンバー5人で集まり行った4回めのインスタライブ。この日は前回のライブ配信の際に、観ているファンと一緒にやりたいと話題に上がっていた嵐のツアーグッズ「嵐カルタ」を用意。「みんな一緒にやろう」と呼びかけ、嵐でのカルタ大会が始まりました!

「嵐カルタ」は、読み札に嵐の楽曲の歌詞が使われており、取り札には読み札の頭文字とその楽曲にまつわる写真やイラストが描かれているもの。最初の読み手は相葉さん、2回戦は松本さんが担当し、一緒にカルタを遊べるという、ファンにとっては貴重な時間となりました。

読み手以外の4人は取り札の写真に対してコメントしたり、普通に楽しみながらカルタをプレイ。残り枚数が少なくなると立ち上がり両手を上げて待機するという、独自の“ハンズアップ”システムを導入しだし、息が上がるほど激しくぶつかり合う激戦に! さらに、松本さんがフェイントとして取り札に残っていない読み札を読み上げると、「横取りチャンス!?」と二宮さんが他メンバーのすでに取った札の中から探し出そうとする“横取りシステム”まで登場! 独自ルールに爆笑しながらも足をぶつけて痛めるほど大盛り上がりし、結果は2回とも櫻井さんが優勝しました。

そして、2回めに最下位となった二宮さんがファンからのリクエストにより得意の手品(マジック)を披露することに。こちらもツアーグッズで作られた嵐トランプを使用し、相葉さんを相手にカードマジックを行いました。いつの間にか選んだカードが別のカードになり、相手(二宮さん)のカードと揃うというマジックに、メンバーも約37万人の視聴者も「すごい!!」と驚愕! 

また、恒例のスクショタイムを実施。画面上に流れてくるコメントに被らないようにと立ち位置を調整する嵐メンバーの心遣いと、「慣れないおじさんたちが頑張ってる(笑)」と自分たちで笑ってしまう微笑ましい姿を見ることができました。

終始笑いの溢れるライブ配信に、

・嵐のハンズアップカルタはずっと見てられるね
・あんなに白熱してあっちぃあっちぃ言って、楽しそうにカルタやる30代男性いない。
・にのちゃんのマジックの時、後ろでちょこんと座る山夫婦可愛すぎた
・めっちゃ笑ったしマジックも凄かった
・みんなの楽しそうな顔が見られて幸せ
・たくさん笑って元気でた
・40近いお兄さんたちがこんなに必死にカルタやってるの本当可愛いし最高に面白すぎた 免疫上がったな笑

と、多くの人を元気づけたようです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響による自粛ムードの中、少しでも楽しんでほしいという思いで今回も約1時間の生配信が行われました。

関連記事:
嵐が新型コロナの影響受けインスタライブ 櫻井翔「みんな家から出にくい。何かコンテンツをみんなに届けられないか」実施理由にファン感激
https://otajo.jp/85727


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP