Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

嵐「三ツ矢サイダー」新CM『5人で乾杯』編オンエア!温泉旅行で浴衣姿の5人が無邪気に枕投げ

嵐を起用した「三ツ矢サイダー」の新TVCM『5人で乾杯』編を3月18日(水)より全国で放送開始!

今年で発売から136周年を迎える国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」の新TVCM『5人で乾杯』編では、温泉旅行に来ている嵐が、お風呂上がりの温まった体にぴったりな「三ツ矢サイダー」を楽しむ様子を描いています。キンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を飲む表情や、何気ない会話で盛り上がるメンバーの姿など、グループの様子とメンバーそれぞれの個性と笑顔が、「三ツ矢サイダー」のようにシュワっと弾ける新CMとなりました。

TVCM『5人で乾杯』編ストーリー

『5人で乾杯』編は、嵐がとある温泉旅館のお風呂上がりで談笑しているシーンから始まります。お風呂上がりのメンバーたちは「最高だよ!」「いや〜良い湯だったな〜」「あとでまた入ろう!」と温泉に大満足。すると大野さんが、「翔ちゃん!あれ、冷えてる?」と櫻井さんに尋ねます。大野さんの意図を察した櫻井さんは、「冷えてるよ!……これー!!」と冷蔵庫からキンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を取り出し、それを見たメンバーは大盛り上がり。「カンパーイ!」と素敵な温泉旅行、そして嵐に乾杯!

「くぅー!」「やば、うまっ」「間違いない」「やっぱ風呂上がりのサイダー最高だね!」と、温泉で温まった体に「三ツ矢サイダー」が染み渡っている様子。突然、「枕投げしよう!」と童心に帰ったようにはしゃぐ相葉さん。すかさず松本さんから「中二かよ!」と冷静なツッコミが入りますが、「負けないぞ〜」と賛同する二宮さんをきっかけに、枕投げを始めるメンバーたち。少年のように無邪気に楽しむメンバーや、温かい目で見守るメンバー……嵐のそれぞれの個性があふれる微笑ましい新TVCMです。

TVCM『三ツ矢サイダーを語る相葉さん』編ストーリー

嵐のメンバーがお風呂上がりに「三ツ矢サイダー」を飲みながら、笑顔で会話をする様子とともに相葉さんの「サイダーって透き通っていて、弾けていて、すがすがしくて、そしてなんだかホッとする。あれ、なんだか嵐みたいじゃね?……なんつって」とナレーションが入っているTVCMとなっています。

撮影現場レポート

●温泉旅行といえば……枕投げ!
淡い紺色の浴衣姿でスタジオ入りした嵐のみなさん。監督から「温泉に来ている設定で、自然な感じを撮りたいので、今回は6台のカメラで狙い、みなさんの色(個性)を生かします!」と説明を受けた嵐のみなさんは、早速スタジオ内にセットされた旅館の一室へ移動。畳が敷かれ、旅館独特の木の香りが漂う本格的な部屋の落ち着いた雰囲気に、メンバーは本当に温泉旅行に来ているかのように、リラックスして撮影に臨みます。枕投げをするシーンは、よりリアルさを追求するため、メンバーには自由に枕投げをしてもらいました。

嵐がおすすめの『三ツ矢サイダー』を飲む最高なシチュエーションとは?

撮影終了後、嵐のみなさんに「CMでの“風呂上がりのサイダー”に勝るとも劣らぬ、おすすめの、サイダーが最高においしいシチュエーション」を聞いてみました。

早速「僕は、海だね!夏の海のビーチ!」と松本さん。続いて櫻井さんは「逆に上がらない。風呂中。入りながら。“ながらサイダー”ですね!」という意外な回答。これには、メンバーから「なるほどね〜」と納得の声が上がりました。「俺はね、草野球やっている最中かな。草野球と『三ツ矢サイダー』があると、自ずと少年に戻れるよね」と二宮さん。「俺は、ライブ中!糖分も必要だし、おいしいし、キレがでそう!一石二鳥な感じがする!」と相葉さん。そして最後に大野さんが「僕は、朝一発目!目が覚めそうだし、朝起きてすぐに飲みたいね」と締めくくると、「これは甲乙つけがたいね!」「俺らじゃない誰かに判定してもらわないと!」「みんなそれぞれ飲みたいシチュエーションがあるんだね!」と大盛り上がり。嵐のみなさんおすすめのシチュエーション、ぜひ試してみてください!

また「三ツ矢サイダー」公式サイトでは、同じく3月18日(水)より、新TVCM『5人で乾杯』編(15秒・30秒)・『三ツ矢サイダーを語る相葉さん』編(30秒)の映像を見ることができるCMギャラリーをオープンします。

「三ツ矢サイダー」公式サイト:
https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/[リンク]

関連記事:
『パズドラ』新CMは嵐の原点・ハワイ編!ガチ勢の二宮が10コンボを炸裂 全ユーザーの2%レベルにガンホースタッフ「すごいエリートです」
https://otajo.jp/85523

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP