Otajo -オタ女-

Today is
Sep 21 2017

記事

「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

Pocket
LINEで送る

シングルだと、つい友だちに飲み会の席などで「彼氏欲しい」と愚痴ってしまいがち。ですが、本当に大事なことが他にあるのでは?

マンガ『父のいた場所』を『note』に不定期連載している藍にいなさん(@bekko_ame_)が、そんな「彼氏欲しい」という女子に対してズバズバ説教する友だちを描いたマンガを『Twitter』に投稿。約25000のRTと40000以上の「いいね」を集めて話題となっています。

「好きな人に彼氏になって欲しいわけで、“彼氏欲しい”が先行するのは順序がおかしい」「あんたにとって彼氏ってあんたの心の埋め合わせなわけ?」「真剣に純愛をしている人達と同じ“彼氏”を名乗らないで欲しいわ」とたたみかけ、「本気で彼氏欲しいなら、彼氏欲しい(誰でも良いから愛してくれ)って言うのやめた方がいいわよ」とズバッと断言する青ニットの女子。か、かっこいい……。

このマンガには、「これ、毎回思う」「自分も軽々しく言う人が嫌い」「自分を認めて甘やかして欲しい、というクレクレ女子はいる」といった共感の意見が集まっていた一方で、「青い方の女子に彼氏がいなかったら面白い」「愚痴に対して論破しないでも……」「マジレスする人ほど友だち減るし恋人も出来ない」といった声も。「わかるけど、彼氏彼女がいる人の綺麗事に見える」といった意見も見られました。

パートナーのあり方を型にはめるのは危ないですが、安心感を求めて“彼氏欲しい”と言っていても、いつまで経っても出来ないという現実を突きつけたこのマンガ。ついつい「一人が寂しい」という理由でパートナーの存在を求めてしまう人にとっては、考えさせる内容なのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/bekko_ame_/status/898875655542022146 [リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP