Otajo -オタ女-

Today is
Oct 18 2017

記事

滝川英治さん脊髄損傷と事務所発表『ショバミュ』ロム代役・郷本直也さん決定にファン「涙出た」

Pocket
LINEで送る


俳優の滝川英治さんが9月15日にドラマ『弱虫ペダル』の撮影中にロードバイクの転倒事故で大けがをおったとの報道がありました。多くのファンが心配する中、18日に所属事務所が公式コメントを発表。

<公式コメント抜粋>
既に一部で報道されています通り、弊社所属の俳優 滝川英治が、9月15日、出演中のドラマ「弱虫ペダルSeason2」の撮影中におきまして自転車で転倒するという事故が起きました。
ドクターヘリで現場から搬送され、すぐに手術を行いましたが、脊髄損傷という診断を受けました。

皆様には多大なご心配をお掛けし大変申し訳ありません。

現在も病院で治療中です。
一日も早く皆様の前に元気な姿で戻れるよう、暫くの間、治療に専念させていただければと思います。

~中略~

今後、本人の回復状態により、リハビリに移って行きます。
変わらぬ皆様からのご支援を頂ければ、本人の励みにもなると思います。
我が儘なお願いですが、引き続き滝川英治を応援頂けましたら幸いです。

ドクターヘリで搬送され緊急手術、脊髄損傷の診断とのこと……。かなり心配ですが、ゆっくりでも回復してリハビリに移れることを願います。

なお、ドラマ『弱虫ペダルSeason2』は、滝川さん本人とご家族の意思を確認・尊重の上、予定通り放送を行い、10月上演予定の舞台『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-深淵のCrossAmbivalence-』は降板すると発表しました。

SNSでも、

・ドラペダは予定通り放送するらしいけど、まだ撮れてないシーンはどうするんだろう あとSHOW BY ROCKを降板だなんて… また英治さんの元気な姿が見れることを祈ってます。 何があっても応援しています!!
・ショバミュ降板は本当に残念ですが滝川さんのお身体が1番大切ですから、ゆっくりと治療をしてまたいつか舞台の上で輝く素晴らしい笑顔とお芝居を見せて欲しいです。
・滝川さん生きててよかった…

など、心配の声とともに回復を願う声が多数あがっています。

また、10月のLive Musical「SHOW BY ROCK!!」で滝川さんが演じる予定だったロム役を、郷本直也さんが引き受けたことも発表されました。滝川さんと郷本さんといえば、『テニミュ』の共演から、舞台『弱虫ペダル』で福富と金城で長年熱いライバル関係を演じるなど、仲の良いコンビ。

この代役の発表にファンも、

・滝川さんの代役が郷本さんで胸アツ
・滝川さんの代役が郷本さんなのリアルで涙出た
・滝川さんと深い信頼関係のかたを選んでくださってほんとありがとうとしか…
・滝川さんの代役を郷本さんがやるってなんか…ぐっとくる…
・共演作品も多く、年代も一緒で、一緒に頑張ってこられた2人。今回のこと辛かったでしょうに、代役を引き受けるという…!

といった、「嬉しい」という反応。


郷本さんも「意志を受け継いで 」というタイトルでブログを更新し、

多くは語りません。

腐れ縁なんです。。
大切な仲間の回復を祈りながら
自分に出来る事を演らせて頂きます。

と綴っています。


同じく舞台で共演する鳥越裕貴さんは、Twitterに

待っていますよ
デッカイ子供大人を
あの天然炸裂をツッコむ日を

と滝川さんへのエールを送り、さらに、

直也さんから筋トレ宜しく
と連絡来たので
まずプロテイン買いなさいと
お伝えしました、しごきます
バッキバキにさせます

と郷本さんとの絆も覗かせました。

シンガンクリムゾンズの軽快なやりとりがひとつの見どころでもある公演ですが、郷本さんと鳥越さんなら安心して楽しいやり取りが繰り広げられそうです。

関連記事:
【動画】自転車をこがなきゃ上映終了! ドラマ『弱虫ペダル』試写会に潜入 キャストトークも!
http://otajo.jp/63381

【動画】『SHOW BY ROCK!!』客席を煽るリアルバンドを体感できるのはLive Musicalだけ!
http://otajo.jp/68168[リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP