Otajo -オタ女-

Today is
Oct 25 2021

記事

声優・KENNと巡る、尾道の旅 写真旅行誌「君と旅する日曜日 vol.2」本日発売「一枚一枚編集もこだわって携わらせて頂きました」

声優×海外旅行ムック本「One Day Trip」等を手掛ける写真家・小林裕和さん新シリーズ第二弾! 毎号、人気男性声優との“ある日”の旅をお届けする声優×国内旅行ムック本「君と旅する日曜日」のvol.2、KENNさんと巡る、尾道の旅が本日2021年6月24日発売!

広島県尾道市での旅を1冊にまとめた本作は、土曜の夜から日曜の夕方までの1泊2日の旅のモデルコースを掲載した「旅行写真誌」。

本誌ではKENNさんの大量の撮り下ろしが掲載されており、その場所でどんな時間が過ごせるか、どういった景色に出会えるかといった旅の中での“時間”や“空間”が感じられるつくりとなっています。

掲載モデルコースは1泊2日の旅で移動可能なエリアで構成され、訪れた各スポットの情報も網羅されており旅行ガイドブックとしての実用性も十分。その他にも各スポットの感想やロングインタビューも収録し、尾道とKENNさんの魅力が詰まった写真旅行誌です。

【KENNさんコメント】
●『君と旅する日曜日』
こちらは梅雨に入り、天気がなかなか読めない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?僕は相変わらず朝はだいたいお粥か蕎麦&お茶を焙じて1日をスタートさせています。
今回旅本という事で、タイトルの通り一緒に旅をしている雰囲気を味わって頂きながらも(今回は私KENNと尾道を)その土地土地のガイドブックの役割も果たしているという、とても素敵なコンセプトに、この企画が決まってから楽しみにしていました。
実際行くのは初めての尾道。以前から好きでしたが、行ったらもっと好きになりました!
尾道の雰囲気や香り、味をしっかり堪能し、自分用お土産も大量に購入してきましたよ(笑)
こういったご時世の中、沢山の方のお力をお借りしながら無事撮り終え、一枚一枚編集もこだわって携わらせて頂きました。

「君と旅する日曜日 vol.2」 は、本日6月24日より全国の書店、Amazonをはじめとしたオンライン書店にて発売。さらにアニメイト各店・通販では【アニメイト限定カバーver】2種が販売中。
HMV&BOOKS オンラインでは特製ポストカードが付属します。 (いずれも数量限定。)

・「君と旅する日曜日 vol.2」KENN アニメイト限定版表紙 A

・「君と旅する日曜日 vol.2」KENN アニメイト限定版表紙 B

【「君と旅する日曜日 vol.2」 概要】
●タイトル:「君と旅する日曜日 vol.2」
●判型・ページ数:B5 サイズ・100 ページ
●定価:3,500 円(税込)
●発売日:2021 年 6 月 24 日(木)
●出版:インディペンデントワークス
●発売:イーネット・フロンティア
「君と旅する日曜日」公式 Twitter:https://twitter.com/kmtb_official
(C)Zynchro/Independent Works

関連記事:
KENN 全編ロシア撮影3年ぶりの写真集本日発売「極寒の中、何事もない顔をしてカッコつけてる僕を含めて楽しんで」
https://otajo.jp/80818

和装の斉藤壮馬と金沢の旅へ!声優×国内旅行ムック本「君と旅する日曜日」本日創刊
https://otajo.jp/98312[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

の新着記事一覧

PAGE TOP