Otajo -オタ女-

Today is
Sep 27 2022

記事

むしろご褒美!? 冷たいまなざしと舌打ちが刺さるマンガ『いいねの数だけ好感度が上がるギャル』の「いいね」がインフレ

授業で教材を忘れてしまったけれど、隣の席のクラスメートとは話したこともない……、なんて経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

漫画家・イラストレーターの八時ななころさん(@nanakoro81)が、『いいねの数だけ好感度が上がるギャル』をtwitterに公開。その冷たいまなざしが刺さったのか、既に59000以上の「いいね」を集めています。

『月刊comicGAGA』(東京漫画社)で初連載作品が始まる八時ななころさん。「は?教科書忘れたから見せて?…ちっ」と舌打ちして眉をしかめるギャルを描いた理由について「ありがたいことに漫画家の仕事させて頂いていて、原稿の執筆に多くの時間を割いているため、よくある4ページ以上のTwitterマンガのような更新が難しいので、『なにか1ページで完結して皆さんが楽しんで頂けるコンテンツはないか』といろいろ試行錯誤した結果、今回のギャルを描くに至りました」と話します。

「ギャルを取り扱っている作品はとても多いと思うのですが、最近更に人気だと感じております。見た目もオシャレで可愛いですし、性格も明るい、コミュ力高い、何かギャップがあっても良しなど、とても素敵で魅力的な女の子だと思います」と語りつつ、反響の多さに驚いている様子。「無視されてないだけ好感度ある」という声のほか、「このままが最高なのでは?」「むしろ0のままが良い!」といったご褒美的な反応が殺到していましたが、「正直に言いますと、『いつも100いいね行けばいいな』という気持ちで投稿している為、予想外の反応に驚いています。たくさんの方に拡散、いいね、暖かいご感想を頂いて本当に感謝しております」と話し、「頂いたご感想の全てに反応することは厳しいのですが、有難く読ませて頂いております。本当に沢山の応援ありがとうございます」とコメントしてくれました。

毎月第1土曜日配信の『月刊comicGAGA』ですが、VOL.02が2022年3月26日に『Renta!』『コミックシーモア』で先行配信。八時ななころさんの『逆転王子~イケメン王子であるこの俺が異世界転生したらなぜか不細工に!??』も開始となります。「可愛い女の子中心のハーレムラブコメで、さらにフォロー&RTのプレゼントキャンペーンもスタートします。また自分のTwitterでも告知させて頂きますので、もし良かったらこちらも応援頂けますと幸いです」と話します。twitterでのギャルがデレるのか、それとも別の展開が待っているのか、合わせてチェックしたいところです。

※画像はtwitterより
https://twitter.com/nanakoro81/status/1506231594012778498 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP