Otajo -オタ女-

Today is
Oct 06 2022

記事

「噛み合ってないけどお似合い」 性格な真逆な男子2人が一緒に住んで不快なことを挙げるマンガが微笑ましい

新生活がはじまり、誰かと同居をはじめるというケースも多そうですが、一緒に住むとパートナーと違った一面が見えてしまうかもしれません。

pixivなどで創作BLを発表しているふくさん(@1r6KgYh8vYqdoLR)のマンガ『一緒に住んでみて不快なこと』では、同棲している男性2人がそれぞれのイヤなところを描かれており、その性格の違いが微笑ましい作品となっています。

長身パーカー男子の不快なことは、「ラグの上でクッキーを食べる」「ぬいだ服をそこらへんに放る」「掃除はホコリが溜まってから」。キレイ好きなのが垣間見えます。

一方で黒髪ニット男子の場合は、「気を抜くと絡まれる」「部屋に勝手に入ってくる」「吸われる」。過度な身体的接触が苦手なのでしょうか……。

「丸顔、マジモチ、アニマルセラピー。猫みたいなもんだしなー。でも俺犬派なんだよな。ワンって鳴いてみww」と頬をベタベタされて、手のひらをガブッと噛む黒髪男子。可愛い顔して犬より凶悪かも?

「性格やものの見方が真逆の二人が、不可解な現象をどう捉えるかの違いが面白いんじゃないかと思って描き始めました」というふくさん。同居・同棲することについて「それまで違う生活習慣だった二人が同じ部屋で暮らすのだから、大変だろうなと」と慮りつつ、「でも、これからも深く付き合っていくつもりなら、そこからが本当のスタートだからがんばれ!と思います」と話してくれました。

「ほっこり」「噛み合ってないけどお似合い」「こういうふたりに限って上手くいきそう」といった感想が寄せられていたこのマンガ。ふくさんは「気軽に描いて、気軽に読んでもらえる。すごい時代になったなぁと思います」と感謝の言葉を寄せてくれました。イヤなこともあれば楽しいこともあるので、これから一緒に住むという人たちにはお互いを尊重することを忘れずにいてほしいものです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/1r6KgYh8vYqdoLR/status/1508036038597672963 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP