Otajo -オタ女-

Today is
Dec 03 2022

記事

「めっちゃ尊い」の声多数!? 元チャラ男のTS女子が彼氏の髪を巻くマンガが嫉妬かわいい

『異世界で俺はお前と恋をする』(マーガレットコミックス)『チートなタブレットを持って快適異世界生活』(アルファポリスCOMICS)『彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます』(月刊コミック電撃大王)の宝乃あいらんどさん(@i_s_Land)が、Twitterで更新しているマンガ『TSしたので地味な同級生を誘惑してからかうつもりが何やかんやで付き合うことになった件』。最新話『彼氏の髪を巻きたい』では、ある日突然女になってしまった森崎が、彼氏の坂本くんの髪をセットするという話になっています。

カーリングアイロン片手に「坂本〜、髪貸して♥」と肩まで伸びる髪を巻いた姿の森崎。元カノのアリサには「アンタ、覚えたらすぐやりたがるね」と呆れられています。「お前の髪、めっちゃ巻きたい」という森崎に「ええー…、似合わないと思うよ…」という地味眼鏡男子な坂本くんですが……。

前髪をウェーブさせたナチュラルな仕上がり! 本人は「はずい…」と思っていますが、森崎は「……っ」と言葉を失い、アリサは「え〜坂本マジイケてる〜」と言うデキに。「ほんと?自分じゃ分かんないから怖いんだけど」という坂本くんをよそに、「ありさーーーー、撮るなーーーっ」「なんでよぉ、イケメンは皆の宝だよ?」「坂本は俺の!俺のなの!!」と独占欲を出す森崎。「おちつかない…」と感じている坂本くんは結局めっちゃ撮られたのでした。

『うちの会社の小さい先輩の話』(バンブーコミックス)などの斎創さんがネタの原案だという宝乃さんの『TSカップル』。不良の翔と育ちの良い聡が異世界に転移して翔が女になってしまうという『異世界で俺はお前と恋をする』が連載開始のタイミングで、Twitterで公開しはじめたのが「TSのアプローチ方法を色々研究していた時期でした」といいます。

TSについて「元々ギャップがあるキャラが好きで、TSもその派生として好きになりました。見た目が元とかけ離れた姿になってしまった結果、どんな話が巻き起こるのかワクワクしたいです」とその魅力について話す宝乃さん。同人版は2021年12月の『コミックマーケット99』で頒布されました。

宝乃さんは「めっちゃ尊い」という声も多い読者層について「意外だったのですが、普段あまりTSモノに触れてない方が結構読んでくださってる印象です」と語り、「この話は”女体化したポジティブチャラ男がグイグイ迫った結果、地味めな男にイケメンカウンターくらう”という形式なので、TSがあれどやってること自体は『ギャルとオタク』などの王道ラブコメの系譜に近いところがあり、カジュアルに読みやすいのかもしれません」と話してくれました。

『チートなタブレットを持って快適異世界生活』の第2巻が2022年4月19日に刊行となった宝乃さんですが、「オリジナル連載も今後やっていきたいと思ってますので、最新情報はTwitterで報告していきます」とのことなので、今後の活動にも注目したいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/i_s_Land [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP