Otajo -オタ女-

Today is
Jul 03 2022

記事

親友がかっこよすぎるのも考えもの!? アプリで会った男性にピンとこない女子のマンガが納得感しかなかった

『comicGAGA』(東京漫画社)で百合オムニバス『私の女神が今日も推せる』を連載している川内さん(@kawauchi05)が、Twitterにマンガ『ピンとこない理由』を公開。『私の女神が今日も推せる』4話に登場する岩波航(いわなみわたる)と星壱晟(ほしいっせい)の21歳親友同士の会話が可笑しくも悩ましいストーリーになっています。

「アプリで会った男性どうだった?」と壱晟に聞かれて「ピンとこなかった〜」と眉を下げる航。グラスを口に運びつつ「理想は高くないのになんでだろ?」と思いますが、壱晟から「いっしょに飲めなくなるのヤだからピンとこなくてよかった」とキラキラとした表情で言われて、「あっ、親友がかっこよすぎるからかな? へへへ…、目が肥えちゃった…?」と気付いてしまいます。

『私の女神が今日も推せる』について、「自分がいくらでも描ける話はなんだろうと考えた時、“自分が最高だと思う女性が出る漫画”なら描けると思ったのがきっかけ」で描いているという川内さん。「毎話、”こういう女性って最高だよね!”とプレゼンする気持ちで話を作っています」といいます。

また、「百合」というジャンルについて聞いたところ「対等な関係が好きで、百合は性別が同じであることに魅力を感じています。自分が描く時は、百合の中に在る普遍性を描くことで、誰が読んでも“これは私の話だ”と思ってもらえる話を目指しています」と語ってくれました。

第4話の前日譚で、「壱晟は酔っているので言った記憶がありません」というこのマンガ。川内さんは「多くの方に読んで頂けてうれしいです! この漫画から連載を読んでくださったことも大変ありがたく思っています」と話します。『comicGAGA』毎月第1土曜日配信で、『私の女神が今日も推せる』は現在4話まで各電子書籍サイトで配信中。「”女神のような女性×悩める主人公”がテーマの百合オムニバス連載で、4話以降も最高の女性がたくさん登場するので、是非チェックしてください!」とのことなので要注目です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/kawauchi05 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP