Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

ドラマ『イケメン共よ メシを喰え』特撮・舞台人気俳優がメシを喰う!! 内藤秀一郎・小宮璃央・崎山つばさらイケメンゲスト10話分一挙解禁!

これまで「面白南極料理人」、「名建築で昼食を」など注目を集める作品を放送してきた土曜深夜の『真夜中ドラマ』では7月より、同名漫画を原作とした「イケメン×グルメ」がテーマの新感覚ドラマ『イケメン共よ メシを喰え』をお送りします!

話題のコミック本を原作に、毎話タイプの違うイケメンが登場。イケメンがご飯を食べる姿にムラムラし、食欲が増進するちょっぴり変わった(!?)女性の日常を描きます。

特撮・舞台人気俳優らがメシを喰う!!“食欲を駆り立てる”イケメンゲスト 一挙解禁!

ウルトラマンタイガを演じた井上祐貴さんがメインキャストとして発表されていましたが、さらに仮面ライダー、キラメイジャー、刀剣乱舞、あのヒーローたちが大集合!? 

イケメン俳優が “メシに喰らいつく”渾身の食事シーンをとくとご覧あれ。どのイケメンがどんなグルメを堪能するのか、乞うご期待!

【キャスト情報】

鈴木曉 : ハルキ役(2話:バンドマン)
コメント
「ハルキ役の鈴木曉です。ドラマ出演は初めてで撮影前は不安でしたが、現場の皆様のパワーを頂いてハルキという役の世界観に入り込めました!
僕演じるハルキと筧さん演じる好美のLOVEな掛け合いをお楽しみ下さい!」

大平峻也 : ユズキ役(3話:和食屋の店員)
コメント
「タイトルにある通り『イケメン共』となっている中、自分が出演させていただける事を本当に光栄に思います。観てくださる皆様の食欲が腹の底から湧き出るようなそんな『メシ喰い』ができるよう精進したいと思います。」

佐野岳 : 健介役(4話:車夫)
コメント
「僕は健康的な車夫を演じています。浅草で本物の車夫の方から挨拶されるくらい本業さながらに扮装しています。皆さんの食欲が沸き立つよう頑張りました。
楽しんでいただけたら嬉しいです!」

内藤秀一郎 : 幸太郎役(5話:和菓子屋の3代目)
コメント
「今回5話ゲストで幸太郎を演じさせていただきます内藤秀一郎です!
幸太郎の持つ優しさ!大人の雰囲気!妄想シーンでは全開な色気!を楽しんでいただけたらなと思います!是非お楽しみにご覧ください!!」

崎山つばさ : オサム役(6話:眼鏡男子小説家)
コメント
「小説家オサムという役の眼鏡キャラです。妄想の世界をはじめとにかくぶっ飛んでいて面白く、美味しいご飯も出てくるのでそこも見所です。是非、五感や様々な欲を刺激されながらドラマを楽しんでいただけたらと思います。」

寺坂頼我 : デフン役(7話:K-POP アイドル風イケメン)
コメント
「グルメ漫画や作品が大好きなので、今回参加できることが光栄です。皆様の食欲や妄想を掻き立てられるように、全力で演じていきますので、応援よろしくお願いします!!️ぜひお腹を空かせてご覧ください!!」

久保田悠来 : 青山役(8話:パンケーキ屋の客)
コメント
「笑いの絶えない現場と美味しいパンケーキ。筧さん演じる好美のめくるめく妄想特急。こんなにも淫靡に食したのは初めてでした。ぜひ食後のデザートと共にご覧くださいませ。御馳走様でした。」

佐伯大地 : シゲル役(9話:トラック運転手)
コメント
「ワイルドトラック野郎シゲルを演じる佐伯です。丁寧に、豪快に、シゲルを落とし込んでいきます。心優しき男シゲル。学食の380円のカツカレーがご褒美だった高校時代の思い出を胸に。シゲルを落とし込んでいきます。」

水石亜飛夢 : 清水優心役(10話:整体師)
コメント
「イケメン×グルメ、何とも斬新です。放送時期は夏真っ盛り。
暑さでなかなか食欲が湧かない、好美さんのような方もきっといるでしょう。。
そんな方たちの良き”オカズ”になれるよう頑張ります!お楽しみに。」

小宮璃央 : 長谷川優馬役(11話:カメラマン)
コメント
「この度『イケメン共よ メシを喰え』11話に出演させて頂くことになりました。
長谷川優馬役の小宮璃央です。『イケメン共よ メシを喰え』の世界観や魅力を自分なりに精一杯表現出来たらなと思います!放送を楽しみにしていてください!」

☆レギュラーキャスト

筧美和子:池田好美役(編集者。 超少食。 重度のイケメンオタク。 )
コメント
「夜遅めの時間にグルメドラマを観る機会が増えてきた最近。 そんな中でこのお話をいただいて、 “食”に”イケメン”に贅沢なドラマな上に登場人物がおかしな人ばかりで愛らしく、 とてもわくわくしました。 私演じる好美はイケメンオタクであり仕事熱心であるが故に食に対する欲が湧かないという…超少食な人物です。 イケメンが食べている姿を見ることで食欲に目覚めた好美の熱量そのままに、 食に没入し豪快に食べる姿を見せられたらと思います。 好美の妄想シーンや心の声も多くなっているので、 存分に暴れていきたいと思います!私自身、 グルメドラマを観ているときのなんとも言えない安心感が大好きです。 みなさんが毎週このドラマを楽しみにしてくれるような作品になるよう頑張ります!」

井上祐貴:細見賢人役(新人編集者。 残念なイケメン。 )
コメント
「新人社員・細見賢人を演じさせて頂きます、 井上祐貴です。 イケメンをおかずにメシを喰う。 びっくりです。 僕の感覚からすれば新感覚すぎる食コメディです。 原作のあの世界観がドラマとして映像化されるとどうなるのか、 今からとても楽しみです。 そしてグルメドラマにずっと出演してみたかったこともあり、 こんな素敵な機会を頂けたことがとても嬉しいです。 主人公の好美先輩にはもちろん、 観てくださる方の食欲とオトメ心を刺激できる様に食べ方を日々研究し、 撮影に挑みます。 放送を是非楽しみにしていてください。 」

秋山ゆずき : 堀みずき役(好美の同期。音楽雑誌担当。)
コメント
「美味しそうな食べ物が沢山出てくるドラマに参加させて頂けてとても幸せです!
飯テロの誘惑に負けないよう一視聴者として拝見するのも楽しみですが皆様に楽しんで頂けるように頑張ります!」

西銘駿 : 片桐夏彦役(好美の一番の推し。ゲームのキャラ。)
コメント
「片桐夏彦役の西銘駿です。今回演じさせて頂く役は、王子様です。
主人公好美の世界だけに登場します!そう…妄想です!笑
そして本作品にあたり夏彦のゲームイラストまで描いて頂きました。
こちらも是非お楽しみに!」

仁科貴 : 樋口役(フリーのカメラマン)
コメント
「編集部を出入りする神出鬼没のフリーカメラマン樋口です!昔気質の人の良さだけで売ってます笑!イケメンさん達にコンプレックス等も一切ございません!どうかオジサン!そんな樋口にお仕事ふってくださいませ〜!」

竹中直人:小路新役(編集長。 脱力系おじさん。 )
コメント
「ナマステ~♪ 『イケメン共よ メシを喰え』に参加させていただきます竹中直人です。 今回のぼくの役は雑誌の編集長です。 ショートパンツを履いた、 かなりいかれた若作りおじさん(じじい)を演じさせて頂いております。 なんと役名も【小路】!!!それに《さん》をつけられると何とおじさん!うお~!!!筧美和子さんとも久しぶりの共演!筧さんはとても美しくキラキラしていて、 筧さんからたくさんのエネルギーを頂きながら撮影現場で【自由】という言葉を胸にがむばります!」

【第1話 あらすじ】
重度のイケメンオタク編集者・池田好美(筧美和子)による企画は掲載雑誌の廃刊により消滅。
急遽、脱力系おじさん・小路編集長(竹中直人)に半ば強引に新たなグルメ雑誌を任されるが、超少食かつグルメに一切興味のない好美は意気消沈。そこに超イケメンの新入社員・細見賢人(井上祐貴)が現れる。“ヤンキー系と無気力系を兼ね備えたハイブリッドイケメン”にテンションの上がった好美は細見を連れてラーメンを食べに行くことに。
大盛りのラーメンと餃子、炒飯を注文した細見の食べっぷりは、まるで部活帰りの男子高校生。スラっとした体型からは想像できないこの“ギャップ萌え”に好美の“ムラムラ”がエスカレートし、これまで感じたことのなかった「食欲」が目覚める…。

主題歌:Dannie May「ぐーぐーぐー」(SKID ZERO)
Dannie May コメント
「『イケメン共よ メシを喰え』の OP として「ぐーぐーぐー」という曲を書き下ろさせて頂きました。
ダニーメイとして初のタイアップということもあり、僕達を初めて聴く皆さんに盛大にご挨拶かませるようなキャッチーさを心がけて作曲しました。主人公好美の狂おしい程のイケメンへの執念を、時には囁くように、時には吠えるように表現できたと思います。公開お楽しみにお待ちください!」

エンディングテーマ:チョーキューメイ「心を照らせ!」(神宮前レコード)
チョーキューメイ コメント
「今回エンディングテーマを担当させていただきます、チョーキューメイです!メンバー皆食べることが大好きで、今回お話を頂いた時に思わずそそられてしまいました。私達なりに主人公を励まし、あたたかく応援できるよう『心を照らせ!』という楽曲を制作しました。是非、ドラマと併せてお楽しみください。」

番組情報

番組名 真夜中ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」
放送日時 2022年7月9日放送スタート
テレビ大阪 毎週土曜 深夜1:00~1:30
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch) 毎週土曜 深夜0:00~0:30
※NTTぷらら「ひかりTV」で 1 週間先行配信

出演 筧美和子 井上祐貴 竹中直人 他
原作 東田基「イケメン共よ メシを喰え」(ふゅーじょんぷろだくと)
監督 副島宏司 永江二朗 山嵜晋平
脚本 ニシオカ・ト・ニール 上野詩織 村田こけし 國吉咲貴 豊田百香
プロデューサー 山本博紀(テレビ大阪) 麻生英輔(TBS グロウディア)
上野境介(キャンター)
チーフプロデューサー 岡本宏毅(テレビ大阪)
話数 30分×12本
制作 テレビ大阪/TBS グロウディア
制作協力 キャンター
製作著作 「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会
番組HP> https://www.tv-osaka.co.jp/ikemeshi/
公式 Instagram> https://www.instagram.com/ikemeshi_mayodora
公式 Twitter> https://twitter.com/tvo_mayodora
(C)「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会

関連記事:
内藤秀一郎×瀬戸利樹 BLドラマ『先輩、断じて恋では!』「キスするときにちょっと口を開けちゃう癖が……」密着撮り下ろし写真満載インタビュー
https://otajo.jp/108598

『魔進戦隊キラメイジャー』1年間で見えてきたお互いのキラメイているところは?「最後はキレイにすべてを回収!」最終回&劇場版について語る!
https://otajo.jp/97905[リンク]

井上祐貴が寺島拓篤との収録裏話や激アツポイントを語る『劇場版ウルトラマンタイガ』はとにかくウルトラマンタロウがかっこいい&ニュージェネ主人公全員にスポットが当たる!
https://otajo.jp/90404[リンク]

佐野岳「チーズかまぼこを自分で買いに……」細かなこだわり明かす 映画『リスタートはただいまのあとで』撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/91398[リンク]

神社好き俳優「崎山つばさ」お気に入りの鳥居は? 神々しい写真満載フォトエッセイ発売記念インタビュー <神社サミット>開催が目標!?
https://otajo.jp/108782[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP