Otajo -オタ女-

Today is
Aug 17 2022

記事

「方言女子かわいい」「ええカップルや」 グラビアに嫉妬して「浮気は許さんけんっ」と迫るギャルのマンガが健気すぎた

2022年4月22日に第1巻が刊行された『ヤンキーJKあやかさんの弱点』(電撃コミックスNEXT)の作者で、Twitterなどに『2人だけのオフ会に大人なおねえさんがきた』などさまざまな作品を発表している小祭たまごさん(@komaturi1)が、『浮気は許さんけんっ』を公開。ギャルの舞奈がグラビアを持っている彼氏に激詰めをするというストーリーなのですが、健気な一面を見せる姿に「かわいくてニヤける」「ええカップルや」といった反応が多数寄せられています。

「なんなん!? あーしみたいなギャルより本当はこんな清楚な子が好きなん!?」とベッドの上で見つけたグラビアのページを広げて彼氏に涙目で迫る舞奈。「こんな浮気やろ。浮気は許さんけんっ」と怒ると、「性格と顔は舞奈が一番やから…」と言われて「ハァ!?」となります。そして……。

後日。黒髪を下ろした姿にイメチェン! ワンピース&カーディガンというコーデに「まっ、舞奈!? そのカッコウどうしたん!? クソ可愛い…」と驚く彼氏に、「あっ、アンタの好みに合わせただけやし…っ。もうアタシ以外見らんでよ? 浮気は許さんけんっ」と赤面しつつ言います。

「何なん!? せっかくキミの好きな清楚な見た目にしたんに、今…別の女の写真見よらんかった!? 浮気は許さんけんっ!」と両手を握って怒る舞奈。彼氏は「待ってっ、舞奈!」とスマホを見せると、「! 昔のアタシ…?」とギャルな画像が映っています。

「…なんで? …アタシまだキミのタイプになりきれとらん?」とシュンとなった舞奈に、彼氏は「!! ちがう!!!」といい、「ムリさせてないか…?」「…え?」「俺好みにしてくれるんはうれしいけど、ギャルな舞奈のほうが、のびのびしてて好きやってわかって…」と明かします。「俺の好みに合わせてくれてありがとうな。…でも好きな格好しいや。俺は舞奈が好きやけん」との言葉に舞奈はきゅっとなります。

後日のデートの待ち合わせにツインテ&耳アクセ&シャツインのショートパンツ姿で、ネイルまでバッチリとキメて「ぅい〜」と現れた舞奈。「あーしをギャルに戻したんキミやから、浮気は許さんけんっ♪」と嬉しそうにしているのでした。

「相手の好きな服装にしていた知人がいて、今は自分の好きな服に変わっていたことがきっかけ」でこのストーリーとキャラクターを思いついたと語る九州出身の小祭さん。福岡弁の舞奈について「方言女子かわいい」「良い女すぎる」「健気だ」という声が上がっていたほか、「2モードを定期的に切り替えたなら最強」といった意見も寄せられていました。小祭さんは「ギャルと清楚をいつでもスイッチできるみたいな反応を頂けて、なんだかんだ清楚な服もたまに着るのも良いなと思いました」と話します。

ギャルについて「サッパリした感じが魅力なのだと思います。小祭の描くギャルは少し湿り気がありますが……」といいますが、さまざまな表情が見えるあたりが読者の心を掴む理由の一つに挙げることができそう。『ヤンキーJKあやかさん』も女子が背伸びしている感があるので、そのギャップがたまらないという人は今後の展開に期待しましょう。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/komaturi1 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP