Otajo -オタ女-

Today is
Aug 17 2022

記事

「現実にあってくれ」「こんな世界線に生まれたかった」 オタク沼にハマったギャルのマンガが破壊力抜群だった

部活の先輩に彼氏が出来た事を知った姫村優希がショックのあまりVtuberになるという二兎凛さん原作『失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました』(どこでもヤングチャンピオン)で作画を担当している凛愛さん(@necocafe_lili)が、Twitterにマンガ『お互い沼にハマった』を公開。怖そうなギャルの悠木さんにオタク趣味がバレてしまうという話なのですが、「こんなギャルどこ?」「現実にあってくれ」といった反応が多数寄せられています。

「ふーん、いっつもこーゆー漫画読んでるんだー…」と冷たい目でスマホを見る悠木さんに「あ、うん」と答えますが、内心では「うわぁぁ〜〜!!新刊早く読みたくて失敗した…!!まさか悠木に見つかるなんて…。学校で漫画読んでるとかオタクって思われるじゃん…終わった…」と絶望。「神田はこの『ミア』ってヒロインが好みなの?」と聞かれて「ま、まぁ可愛い、よね…」といい、「へー…」と返されて「うっ…、漫画のキャラ可愛いとかキモいか…!?」と思いますが、「続きある?」と言われて「えっ?」となります。

コミック売り場で「最っ高〜!こんな世界知らなかったとか損してたわ〜。まじありがとね!?」と笑顔がまぶしいツインテの悠木さん。「気に入ってもらえてよかった…」と及び腰な神田の手を取り、「てか今日のあたしの髪型可愛くない!?」「いっ…、いいと思う…」「折角のデートだしミアと同じにしちゃった〜」といきなり距離感が近くなっています。「デッ…!?」となった神田、「これがオタクに優しいギャルかぁぁぁぁぁ!!」と心で叫ぶのでした。

ずばり「オタクに優しいギャルを描きたい」というのがキャラを思いついたきっかけだという凛愛さん。ギャルについて、「ちょっと自信家で、明るいキャラがとても可愛いと思います」とその魅力を語ります。

オタク沼にハマったギャルと、ギャルにハマったオタクに対して「最高」「なんだこの神ギャルは」「こんな世界線に生まれたかった」という声が続出していたこのマンガ。凛愛さんは「予想を遥かに上回る反響に驚いています。みなさんギャルお好きなんですね!私も好きです」と話してくれました。

電子書籍配信サービス・ナンバーナインの漫画家養成プログラム『アクセルナイン』に参加中の凛愛さん。「今回のギャルもそこで生まれました」といい、「Twitterでは今後もラブコメ漫画をアップしていくので、楽しんでいただけると嬉しいです」とのことなので、どのような作品が生み出されるのか期待したいところです。

『失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました』(ニコニコ漫画)
https://seiga.nicovideo.jp/comic/54846 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/necocafe_lili [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP