Otajo -オタ女-

Today is
Aug 15 2022

記事

「お大事に」「芯のある子で素晴らしい」 壱百満天原サロメ嬢「生理痛がヤバすぎるため配信おやすみさせてくださいませ」ツイートに称賛の声

バーチャルYouTuberとして史上最速でチャンネル登録者数100万人を突破し、「『にじさんじ』の最終兵器」との呼び声も高い壱百満天原サロメ嬢(@1000000lome)。ゲーム実況や雑談配信だけではなく、歌配信が100万再生を達成するなど、その勢いは留まるところを知らない様相を呈しています。

そんな中、サロメ嬢がTwitterで2022年7月22日の生配信を生理痛のためお休みするとツイート。一部では忌避の声があったものの、「お大事にして欲しい」という心配する反応や「こうやって言える事は大事」といった意見が数多く寄せられていました。

💯皆様方
大変申し訳ございません
本日わたくし生理痛がヤバすぎるため
長時間椅子に座る自信がございません
よって本日の配信はおやすみの方向で
進めさせてくださいませ

「正直すぎますわ」「言いづらいことをサラッと説明するところ尊敬しますわ」というサロメイトたちからの声があったほか、「若い人に影響力がある人がオープンにするのはありがたい」といった意見も上がっていたサロメ嬢の配信お休み理由。サロメ嬢は2022年7月1日に荷ほどきゲーム『Unpacking(アンパッキング)』のプレイ配信中に、タンポンについて説明。「男性も知らない方は知っておいた方がいいですわよ。生理の時は大変ですから」などと発言していたほか、経血カップについて触れる場面もあり、「女性には女性の大変さ、男性には男性の大変さがありますから」と述べていました。

サロメ嬢の一連の生理に関する発信に関しては「とても心強いです」「芯のある子で素晴らしい」「非常に好感を持ちました」といった声が多数寄せられています。『ガジェット通信 ネット流行語大賞2022上半期』で金賞に輝いたサロメ嬢ですが、女性からの支持者が多いのはこういった姿勢にもあるのではないでしょうか。

とにもかくにも、サロメ嬢におかれましては、くれぐれもご無理はなさらずお大事になさって欲しいですわね!

※画像はTwitterより
https://twitter.com/1000000lome [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP