Otajo -オタ女-

Today is
Aug 15 2022

記事

「かわいいしかっこいい」「ドスライク過ぎる」 デートでは挑発的で学校では照れ屋な委員長女子マンガのギャップがズルい

学校や職場で見せる姿と、デートや家などの時とのギャップがあるとキュンとするという人は少なくないでしょうが、漫画家の小牧まりあさん(@maria_komaki)がTwitterで発表した『デートでは挑発的な委員長の漫画』では、クラスでビシッとしたメガネ&制服姿と二人っきりで会った時のファッション&会話が描かれていて、「素晴らしい」「ドスライク過ぎる」という反応が続出していました。

同級生の彼女とのデートの日。「お待たせしました〜〜〜っ」と駆け寄ってきたのは、サロペットスカートと大きめイヤリング、腕に重ねたリング、髪をシュシュでラフにサイドにまとめたオシャレなスタイルの委員長! 思わず「カワイイなぁ〜」という内心がもれそうに。

「ごめんね。結構待ちましたか?」「ううん、大丈夫。じゃあそろそろ行こっか」と動物園に向かうとしますが、「待って」と裾を引っ張られて、「…あの、今日はカワイイって言ってくれないんですか?」と上目遣いでズイっと顔を近づけます。「へっ!? あぁ…。…もちろんかっ可愛いよ…」とドギマギしてると、「よし!!」と嬉しそうにナデナデ。そんな挑発的な彼女、クラスでは……。  

「…て、提出物がまだ出てませんよ…」とメガネで制服をきっちり着こなした照れ屋な委員長。「ゴメンゴメン!今出すよ」という彼氏、「付き合ってるの周りには秘密だもんな。そうだ、少し動揺させちゃお」とイタズラ心が湧いて、「…今日も可愛いよ。…なんて」と小声で言うと、「こら!?」と真っ赤になって怒りますが……。

「こんな所もカワイイ」と思っている彼氏ですが、「そんな今、イジワル言って」と唇に指を当てつつ顔を近づけて、「あとでお仕置きしますよ」とニヤリ。「学校で挑発的(そっち)はズルい」と机に突っ伏した彼氏に、「ちょっと言い過ぎたかな…」と心配する委員長。甘酸っぱい!!

「学校と外でギャップのある女の子」と題して、4人の女の子を描いてTwitterにイラストを投稿していた小牧さん。どの子も魅力的ですが、アンケート機能で1位だったのがこの委員長でした。「どれも良い」「みんなギャップに弱いんですよ」という声もある中、「見れるのは隣に立つことが許された者だけ」「真面目な子がプライベートでは…というのは何者にも勝る」など、熱い(?)リプライが多かったのが印象的でした。

マンガの方にも「かわいいしかっこいい」「コレは卑怯すぎる」という声だけでなく、「こういう青春したかった」といった反応も多く寄せられていました。「青春が描きたい」という小牧さんだけに、今後もこのようなマンガやイラストに心踊らされることを期待したいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/maria_komaki [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP