Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

230万部突破の人気コミック『僕の心のヤバイやつ』2023年TVアニメ化決定!お祝いイラスト&コメント到着

累計販売数230万部を突破している大人気コミック「僕の心のヤバイやつ」の2023年TVアニメ化が決定し、ティザーイラスト(第1フェーズ)が公開!  原作者である桜井のりお先生から、お祝いイラストとコメントが到着しました。

「みつどもえ」の桜井のりお先生原作で、「マンガクロス」(秋田書店)連載中の「僕の心のヤバイやつ」は、「このマンガがすごい!」オトコ編で2年連続ランクインを果たし、次にくるマンガ大賞 2020Web マンガ部門でも1位を獲得する等の超話題作。

陰キャ少年の市川と、美少女だけど天然で愛されキャラの山田が繰り広げる青春ラブコメディで、累計発行部数は230万部を突破。果たして、縮まるはずのない2人の関係に奇跡は起きるのか…!? いま、SNSを中心に最も注目を集めている大人気コミックです。

待望のTVアニメ化について、原作者の桜井のりお先生は、「柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います」とコメント。

また、お祝いイラストには、カメラ目線でWピースを決める笑顔の山田と、照れくさそうで、ピースもままならない市川が、「TVアニメ化!!!」のタスキで繋がれているという胸キュン・シチュエーションで描かれており、その他にも、小林、関根、吉田など、二人を取り巻くクラスメイト達など、総勢12名が登場する豪華なイラストとなっています。

【原作者・桜井のりおコメント全文】
とうとうアニメ化していただくことになりました!
私含め、心待ちにしていただいた方も多いかもしれません。
柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。
これも変わらず応援してくださっている皆様や、支えていただいている周りの方々のお陰です。
放送まで共にソワソワしたりニチャニチャしたりしながら待機しましょうね。

アニメティザーイラスト(第1フェーズ)公開!

公開された、アニメのティザーイラストは自転車置き場で嬉しそうにアイスを食べようとしている山田が描かれています。
通常のアニメイラストとは異なる形で、モノクロで描かれており、イラストタイトルには(第1フェーズ)と記載されていることから、次のフェーズ展開に期待が高まります。

■「僕の心のヤバイやつ」公式サイト:bokuyaba-anime.com
■公式 Twitter:@bokuyaba_anime
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP