Otajo -オタ女-

Today is
Apr 23 2024

記事

話題作『異修羅』TVアニメ化決定!ソウジロウ役:梶裕貴・ユノ役:上田麗奈ボイス入りPV解禁「残酷なほど美しくゾクゾクが止まりませんでした」

「このライトノベルがすごい!2021」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門1位獲得の超話題作、『異修羅』(電撃の新文芸/KADOKAWA 刊)がファン待望のTVアニメ化決定! 2種のティザービジュアルとティザーPVが公開されました。

“強者”による理不尽な力で日常を奪われた少女「ユノ」のビジュアル、変わり果てたナガン市を圧倒的スケールで感じられるビジュアルの2種を公開。

ティザーPVでは、「ソウジロウ」「ユノ」のキャラクターボイスも初披露! 迫力のあるPVをご堪能ください。

そして、十数名に及ぶメインキャストには、実力派の豪華声優陣が集結! 本作の“1人目”の修羅である「ソウジロウ」を梶裕貴さん、“強者”による理不尽な力で日常を奪われた少女「ユノ」を上田麗奈さんが演じます。合わせてお2人よりキャストコメントも到着しました。

キャラクタービジュアル・コメント

ソウジロウ・ユノのキャラクタービジュアルを公開。また、公式サイトでは、キャラクターのスキル紹介や、セリ CVも公開! ぜひ今後登場する個性豊かな修羅たちの特徴やスキルをお楽しみください。

【柳の剣のソウジロウ】CV. 梶 裕貴
「オレは斬りたいから来たんだ。この世界にしかない、何かを」
「地球最後の柳生」を名乗る異世界の剣豪。どんな状況にあっても自分のペースを崩さず、常に斬ることを楽しみ、強敵と戦うことを求める戦闘狂。
一瞬にして敵の急所を見極め、なまくら刀で巨大構造物すらも切断する頂点の剣術を振るう。

・柳の剣のソウジロウ役:梶裕貴コメント
最強たちによる、まさに最強の異世界バトルファンタジー!
ラノベならではの世界観、アニメならではの表現に、僕も大興奮しております。
自信に満ち溢れ、強敵と闘うことのみを純粋に求めているソウジロウの姿には、ある種の漢のロマンを感じます。演じていて、最高に気持ちの良いキャラクター!
放送まで、今しばらくお待ちください!

【遠い鉤爪のユノ】CV.上田麗奈
「身勝手でも間違っていても、やっぱり私は……強い者が憎いんだ」
ナガン迷宮都市の学士。大迷宮から突如現れたゴーレムに襲われ、親友のリュセルスを失ったことをきっかけに “強者”への復讐を誓った。
ソウジロウに救われ、彼とともに⻩都を目指す。

・遠い鉤爪のユノ役:上田麗奈コメント
あらゆるシーンが残酷なほど美しく描かれていて、第一話のアフレコからゾクゾクが止まりませんでした。
ユノちゃんは、強い者に対して無力な普通の女の子。
彼女の目線で見た“最強”の英雄たちは、とても恐ろしい存在です。
ぜひユノちゃんが抱える想いにも注目しつつ、

ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上田麗奈さんのCV初公開となるティザーPVをぜひご覧ください。


・TVアニメ『異修羅』ティザーPV公開【TVアニメ化決定!】
https://youtu.be/rleON-Rp4_M

また、原作著者:珪素氏よりお祝いコメント、原作イラスト:クレタ氏よりお祝いイラストも到着。修羅たちが勢揃いの圧巻のイラストです。

▼原作著者:珪素氏よりお祝いコメントが到着!
『異修羅』のアニメ化が発表されました。この場を借りて私の口からも感謝を申し上げます。
原作を読み、購入し、応援してきた読者の皆様の足掻きは……我々の野望である『異修羅』のアニメ化のために、実に役に立ってくれました。驚きましたか?
全てはこのための計画――いずれ偉大なる制作スタッフ様が素晴らしき仕事の数々をこの地上へともたらし、皆様へと真の『救済』を賜ることでしょう。
では皆様、『異修羅』アニメの到来を、楽しみにお待ち下さい。

▼原作イラスト:クレタ氏よりお祝いイラストが到着!
修羅たちが勢揃いの圧巻のイラストです。

「最強」を殺す旅路が、始まりを告げるーー。
続報をお楽しみに!

作品情報

▼イントロダクション公開
“魔王”が死んだ――
地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。
成し遂げた勇者は未だ、その名も実在も知れぬままである。
そして、恐怖の時代が終息した今、世界の脅威となり得る“力”だけが残された。
尋常では相対することも叶わぬ、百鬼魔人の如き“修羅”たちが――
あらゆる“力”の頂点を極めた“修羅”たちは、その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて飛び込んでいく。
誰も見たことのない、誰にも止められない新たな闘争。
最後に残る、ただ一人の “勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

▼あらすじ公開

地平のすべてを恐怖させた魔王が打ち倒され、破滅に怯える必要がなくなった時代。
未来に夢を見ることができるようになった今、少女は理不尽な暴力の渦中にいた。
素晴らしかった景色はもはやなく、都市も、草花も、全てが燃えている。
生きながら解体されていく親友の苦悶の断末魔を聞きながら、少女は逃げ出した。
親しい誰かが死にゆくとき、自分が無力でいること以上の絶望があるだろうか。

しかし、少女の前にふらりと現れた一人の剣士が、絶望を、抗うことのできなかった理不尽を、たった一振りのなまくらで、いともたやすく斬り伏せてしまった。
「――柳生宗次朗。このオレが、地球最後の柳生だ」

この世界には、あらゆる“力”の頂点を極め、「最強」の名を戴く者たちがいる。

剣士もまた地平に蠢く無数の、“修羅”の一人。

魔王亡きこの世界で、なおも闘争を求める、その一人目に過ぎない。
――そうか、私はこの男が、“強者”が許せないんだ。
幾度も命を救われたにも関わらず、少女に芽生えた見当違いな感情。
しかし、すべてを失った少女には自分自身を支えていく理由が必要だった。
――この男を殺す。この世界には、それができる“強者”がいる。
理不尽な“強者”たちへの憎悪を支えに、少女は剣士と共に歩き出す。
「最強」を殺す旅路は、そうして始まりを告げた。

▼原作小説
電撃の新文芸にて第1巻〜第6巻好評発売中!
最新第 7 巻:2 月 17 日 発売!
珪素『異修羅』(電撃の新文芸/KADOKAWA 刊)
著者:珪素 イラスト:クレタ

▼コミカライズ
月刊少年マガジンから第1巻〜第 2 巻好評発売中!
原作:珪素 漫画:メグリ イラスト:クレタ

▼作品概要
タイトル:TV アニメ『異修羅』
公式サイト:https://ishura-anime.com/
公式 Twitter:@ishura_anime
公式ハッシュタグ:#異修羅 #ishura
(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP