Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2024

記事

草川拓弥×西垣匠 人気BLドラマ続編『みなと商事コインランドリー2』7月放送!原作では描かれていない恋人になったその後の2人

2022年に放送され人気を博したBLドラマの続編『みなと商事コインランドリー2』がテレビ東京2023年7月からテレビ東京系にて放送決定! 10年越しの想いを叶え恋人になった2人のその後をドラマオリジナルで描きます!

2022年に放送され、主演・草川拓弥さん(超特急)演じる古びたコインランドリー管理人のアラサー男子と西垣匠さん演じるまっすぐでピュア過ぎるイケメン高校生の、年の差を超えた胸キュンラブストーリーが話題となった「みなと商事コインランドリー」。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ先生、原作・椿ゆず先生による同名作。シリーズ累計発行部数は80万部(電子含む)を突破し、4月27日には「ノベル みなと商事コインランドリー ひいらぐ旅路」の発売も決定している大人気コミックスの実写ドラマのシーズン2が待望の制作決定!

また、原作イラストの交通広告も掲出開始! 詳細はドラマ公式 Twitter(@tx_minasho)、みなと商事コインランドリー漫画原作公式 Twitter(@minato_syouji)をご確認ください。

そして、「シンみな」でおなじみの2人を演じるキャストの続投が決定! 

古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子・湊晃役を、昨年結成10周年を迎え、新体制となりさらに勢いに乗るメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の一員で、「デブとラブと過ちと!」(TOKYO MX)で主演を務めるなど俳優としても大活躍中の草川拓弥さん。

湊への愛がまっすぐのイケメン大学生・香月慎太郎役に現在公開中の映画「わたしの幸せな結婚」や「私がヒモを飼うなんて」(TBS)に出演中と、数多くの作品に引っ張りだこの西垣匠さんが引き続き出演します。

まっすぐでピュアなやりとりはそのままに、大人の恋に踏み込んだ2人のその後を描きます。

キャストコメント

■湊晃役:草川拓弥(超特急)
Q) 「みなと商事コインランドリー」の続編決定を聞いた時の思い、感想などをお聞かせください。
嬉しかったです。沢山の人がみなしょーを愛してくれて、今でもラブコールが届きます。
早く皆さんに言いたかった!笑 前作よりも更にパワーアップした湊をお届けできればと思います。

Q) これから撮影が始まりますが、再び湊晃を演じるにあたっての思いや意気込みをお聞かせください。
台本を読ませていただいて今からワクワクしております。
みなしょーファンの皆さんが大好きな湊を精一杯できればと思います。

Q)視聴者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
ただいま、みなしょー。ただいま、湊。また会えましたね。
今年の夏もみなしょーの夏にしましょう。早くも西瓜しぇいくが飲みたくなってきました。

■香月慎太郎役:西垣匠
Q) 「みなと商事コインランドリー」の続編決定を聞いた時の思い、感想などをお聞かせください。
シーズン1がたくさんの方に届いた結果、続編制作が決まったと思うので、とても嬉しかったです。
続編を作るにあたり、プレッシャーはありますが、またあの世界に戻れることが、香月慎太郎をもう一度演じられることが楽しみでなりません。

Q) これから撮影が始まりますが、再び香月慎太郎を演じるにあたっての思いや意気込みをお聞かせください。
続編は湊さんとの交際がスタートしてからのお話になります。現実でもそうですが、付き合う前よりも付き合った後に気がつくこと、悩むことがたくさんあると思います。シンも初めてそういう悩みに直面しますが、そこを乗り越えていく彼の成長をうまく表現できたらいいなと思っています。

Q)視聴者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
続編を作ることができるのは、皆さんが「みなと商事コインランドリー」を愛してくださったからだと思います。本当にありがとうございます。
キュンキュンも、モヤモヤも、何もかもパワーアップしてみんなが帰ってきます!
ぜひ、お楽しみに!

原作者コメント

◆漫画・缶爪さわ コメント◆
Q)ドラマ「みなと商事コインランドリー」の続編決定を聞いた時の思い、感想などをお聞かせください。
いったいどんなストーリーになるんだ!?︎ と思いました。あの感動のドラマ最終話からさらに先のお話になるので、(今現在)一切原作では描かれていない部分なんですよね。まったく予想がつかない状態なので視聴者さんと同じ気持ちで楽しみたいです。

Q)視聴者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
視聴者のみなさんの熱い応援のおかげで続編が決定いたしました!!! すごい!!!
またみなさんと一緒にドラマのシンみなを見守っていけたら嬉しいです。
ドラマ続編もどうぞごひいきに。

◆原作・椿ゆず コメント◆
Q)ドラマ「みなと商事コインランドリー」の続編決定を聞いた時の思い、感想などをお聞かせください。
ドラマ続編のお話を聞いた直後、まず出た言葉は「やったー!」、そしてその後「えっ、どうする!?︎」でした。彼らなりの最終回を迎えられたその後を、いったいどうやってみなさまに楽しんでもらおうか……。その日から常に頭の中は「みなしょー」のことでいっぱいでした。
前回同様、脚本に一から携わっています。きっとおもしろいものができると思います。

Q)視聴者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
ドラマ「みなと商事コインランドリー」が帰ってきます!
これもひとえにみなさまの応援のおかげです! 本当にいつもありがとうございます!
さらにパワーアップしたみなしょーをぜひごひいきに~~!
(そして原作コミックス&ノベル&ドラマCDもごひいきに~~!)

番組概要

◆イントロダクション◆
古びたコインランドリー「みなと商事」を祖父から引き継いだ湊晃(草川拓弥)は、相変わらずのんびりと店を営んでいた。そんな中、10年越しの想いを叶え、晴れて湊と両想いになった恋人――香月慎太郎(西垣匠)が訪れる。付き合い始めて3か月近く経つが、湊は慎太郎のペースに乗せられっぱなし。とはいえ甘やかな日々を過ごしていた2人だったが、新たな試練が訪れ…!?︎
恋愛に歳の差なんて関係ない! でも悩みはつきなくて…。大人の恋に踏み込んだちょっぴりホットな真夏のラブストーリー!

【番組名】「みなと商事コインランドリー2」
【放送局】テレビ東京 ほか
【放送日時】2023 年 7 月放送
【原作】缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA 刊)
【主演】草川拓弥(超特急)
【共演】西垣匠
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】小松幸敏(テレビ東京)、木村綾乃(The icon)
【監督】金井純一、北川瞳、川崎僚
【脚本】金井純一、山下すばる
【制作】テレビ東京、The icon
【製作著作】「みなと商事コインランドリー2」製作委員会
【番組公式 HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho2/
【番組公式 twitter・Instagram・TikTok】@tx_minasho
【ハッシュタグ】#みなしょー

(C)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA/「みなと商事コインランドリー」製作委員会 の併記を
(C)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA


関連記事:

“チェリまほ”町田啓太が赤楚衛二に「かわいい」連発!ゆうたろう「本当に付き合ってます?」ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』黒沢デレデレ!?会見レポ
https://otajo.jp/92561

井上想良も若返る小宮璃央の眩しいキラメキ!? キスシーンは「緊張感がリアリティーに繋がった」BLドラマ『永遠の昨日』撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/111213[リンク]

本田響矢×鈴木康介BLドラマ『ジャックフロスト』本日最終回!郁哉派?律派?お互いの可愛いところは? 2人のシンクロポーズに胸キュンな撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/113812[リンク]

人気BLドラマ化『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介&佐藤友祐 お互いの可愛いところは?イチャイチャ写真満載撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/107386[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP