Otajo -オタ女-

Today is
Feb 25 2024

記事

健気?あざとい? 家に押しかけてきて泊まりをもくろむ後輩女子マンガが可愛すぎ

Twitterにキュートな女の子のマンガを発表している餡ねここさん(@an_necoco)。今回は後輩女子が家に押しかけてきた話をご紹介。「健気でかわいい」「赤面がとても良き」といった反応が集まっています。

※参考記事 ネガティブで自己評価が低くても魅力的!? 花火大会で告白されて「最低!」と泣いて怒る女子のマンガがめんどくさいけれど可愛い
https://otajo.jp/109875 [リンク]

「う〜、さむっ」と手を温めつつ、「早くあったかい場所行かないと死んじゃうかもです」という後輩女子。「先輩んち、ここから近いですよね」と言われて「えっ、まあ…」と答えてついつい家に上げてしまいます。

マグカップを両手で持って「ココアうまっ」と笑顔を見せ、「こんなの常備してるなんて先輩も意外と乙女ですね」と話しかける後輩女子。「男が甘いもん好きで悪いか」「可愛くていいんじゃないですかー?」と話しつつ、「バカにしよって…」とムッとしつつ、先輩は「…それ飲んだら送ってくよ。あんまり遅くなったら危ないだろ」と紳士的なスタンスを見せます。不満そうな後輩……。

1時間後。まだかなり残っているココアと、「んへー」とすっかりくつろいでいる後輩。「いつまで飲んでるの」「これ飲んだら帰らなきゃじゃないですか」「そうだよ」と返されて、「先輩…今日のところはかくまってくださいよ…w 外寒すぎて出たくないです」と言い出します。「だめだよ、うち狭いし」「別に気にしません」「布団だって一つしかないし。寝る場所ないよ?」と押し問答しますが……。

「私は別に…、先輩と同じ布団でも構いませんけど」と顔を赤らめて言う後輩。「それだけは絶対だめだ!!」と肩をガシッと掴む先輩、「俺は滅茶苦茶寝相が悪いんだ! 万が一きみを潰してしまったら! ご両親になんて説明したら…」と必死に説得する様に、後輩は「もう…、どーでもいいです…」となったのでした。

「“年下の後輩女子ちゃんが積極的だと可愛いな!”という思いつきから描いたものです。敬語でぐいぐいくるのってかわいいですよね」という餡さん。Twitterユーザーからの反応が多数集まっていることについて、「女の子を可愛く描こうといつも頑張っているので、可愛いと言っていただけて嬉しかったです」と話します。

2022年8月に『おんなのこのひみつ』(KADOKAWA)が刊行されて以降、「自分が好きなものを描くのはもちろんですが、好きなものを描く上でどうやったら皆様に楽しんでいただけるのかばかり考えています」という餡さんですが、現在もTwitterでマンガを公開。「これからもいいものをお届けできるように頑張ります!」とのことなので、キュートなストーリーを楽しみたいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/an_necoco [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP