Otajo -オタ女-

Today is
Dec 02 2023

記事

ミリオンセラーの和風大河ファンタジー「八咫烏シリーズ」待望のアニメ化!『烏は主を選ばない』2024年4月NHKにて放送

日本神話に通じる壮大な世界観が話題の和風大河ファンタジー小説「八咫烏(やたがらす)シリーズ」待望のアニメ化、TVアニメ『烏は主を選ばない』が2024年4月 NHKにて放送スタート! 八咫烏の少年・雪哉を描いたティザービジュアルが公開!

日本神話にも登場する三本足の伝説の烏、八咫烏(やたがらす)。本作「八咫烏シリーズ」は、人間の姿に変身することが出来る八咫烏の一族が、異世界・山内(やまうち)を縦横無尽に飛びまわる和風大河ファンタジー。

史上最年少の20歳で松本清張賞を受賞してデビューした阿部智里先生による人気ファンタジー小説「八咫烏シリーズ」より『烏は主を選ばない』のTVアニメ化がNHKにて決定しました!!

人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内を舞台に、美しくも風変わりな若宮の側仕えに抜擢された八咫烏の少年・雪哉(ゆきや)。

解禁となったティザービジュアルは、烏から人へと変わろうとする雪哉の姿が、妖しく光る瞳とともに描かれた印象的なイラストとなっています。

2024年4月、陰謀渦巻く宮中でさまざまな事件に遭遇するなかで、若宮と奇妙な主従関係を結んでいく和風大河ファンタジーが幕を開けます。

【原作情報】
日本神話にも登場する三本足の伝説の烏、八咫烏。本作「八咫烏シリーズ」は、人間の姿に変身することが出来る彼らの一族が、異世界・山内を縦横無尽に飛びまわる異世界ファンタジー。
作者の阿部智里は史上最年少の20歳で松本清張賞を受賞してデビュー。
『烏に単は似合わない』と同時間軸の『烏は主を選ばない』にはじまり、続く『黄金の烏』『空棺の烏』『玉依姫』『弥栄の烏』までの6巻で第1部が完結。
平安王朝風の雅な風俗と、日嗣の皇子・若宮と側仕えの少年・雪哉を中心とした魅力的なキャラクターたち、周到に仕掛けられた謎、天敵・大猿とのバトルなど、日本神話に通じる壮大な世界観が話題を呼びミリオンセラーを達成。最新刊は『烏の緑羽』(2022年10月刊)。

TVアニメ『烏は主を選ばない』作品概要
<放送情報>
2024年4月よりNHKにてTVアニメ放送スタート
<STAFF>
原作:阿部智里「八咫烏シリーズ」(文藝春秋刊)
<公式サイト>
https://www.nhk-character.com/karasu
(C) C.A/B/ N,EP,P

関連記事:
2100万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』待望のアニメ化!「毒見役」猫猫は悠木碧 ビジュアル&PV公開
https://otajo.jp/113001

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP