Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

超キュートな「ミッキーマウス&ミニーマウスルーム」レポート! アンバサダーホテルがリニューアル

2000年に開業したディズニーアンバサダーホテル(以下、アンバサダーホテル)。JR舞浜駅からほど近く、ショッピングセンター「イクスピアリ」に直結した便利な立地で、ディズニーリゾートに遊びに来るお客さんが毎日大勢訪れています。そんなアンバサダーホテルが、2月6日にリニューアル。「ミッキーマウスルーム」と「ミニーマウスルーム」が新設されました。

アンバサダーホテルには、これまで「ドナルドダックルーム」やスイートルームに2つのミッキーをモチーフとした部屋はあったものの、大規模にミッキーとミニーの部屋を設置するのは今回が初。ミッキーマウスルームが28部屋、ミニーマウスルームが32部屋と多くの人がキャラクターモチーフの部屋に泊まることが可能となります。

アンバサダーホテルは、ディズニーキャラクターが生まれ育った1930年代のアメリカをイメージした、アールデコ・スタイルが特徴。正面玄関を入った吹き抜けのロビーの天井には、飛行機を操縦するミッキーマウスの友達が描かれています。

ロビーの中央にはミッキーマウスとプルートの銅像が置かれ、映画監督に扮したミッキーマウスが嬉しそうに手回し式の映画カメラで飛行機に載っている友達を撮影しています。

ワクワクが止まらない「ミッキーマウスルーム」

部屋に入ってまず目に入るのが、ミッキーマウスの特徴である赤いズボンと黄色いボタンのデザインをしたベッドスロー。

ミッキーマウスの色々なポーズが楽しめる壁紙に、イラストが掲げられています。

まるでミッキーマウスが部屋の中を歩き回った様な靴あともキュート。

テーブルに置かれたランプにも……

ミッキーマウスの手が!

バスルームの壁紙も特別な仕様。

お持ち帰り可能なアメニティセットはポーチがミッキーマウスモチーフになっていて、中には歯ブラシやヘアブラシなどが入っています。

こんなに可愛いイラストに囲まれていたら、バスタイムがさらに楽しくなっちゃいそう。

キュートなリボンモチーフだらけ! 「ミニーマウスルーム」

同じフロアにある「ミニーマウスルーム」は、ドレスのドット柄やリボンが彩られたキュートな内装。

ミニーちゃんと言えば、真っ赤なリボン。

ミッキーマウスとと同じく、様々な表情のミニーマウスが壁紙となっています。

ランプもミニーマウス仕様。

アメニティのポーチは水色を基調とした爽やかなデザイン。必要なものが何でも入るので、旅行に活躍しそうですね。

お風呂に入るときもオシャレなミニーちゃん。

全部で504室あるアンバサダーホテルの客室は「スタンダードフロア」と、ミッキーマウスルームやスイートルームがある「アンバサダーフロア」の2つに分かれていますが、カードキーも特別な輝き。ファンだったらコレクターズアイテムに加えたい?

もっと楽しく・便利になったアンバサダーホテル

スタンダードフロアの客室も、デュベカバーやベッドスローのデザインが新しく。

ホテル内にあるレストラン「シェフ・ミッキー」では、ディズニーの仲間たちが開業以来はじめて変更となる新しいコスチュームに。1階にある、軽食やドリンク、日用品が揃った「サンセットサンドリー」が24時間営業となり、授乳室がより利用しやすい施設になったりと、便利な機能も充実。

リニューアルして、さらに楽しく・快適になったディズニーアンバサダーで、最高のひとときを味わってみてはいかがでしょうか?

ディズニーアンバサダーホテル
http://www.disneyhotels.jp/dah/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP