古着ファッション&ヘアサロンショーが融合!個性あふれる『Mo up vol.9』ステージレポート
原宿・渋谷・下北沢・高円寺といった東京の古着ファッションの発信地になっている『Mo up』(モアップ)。学生を中心にアートイベントを企画している『palette』が主催しており、カレッジファッションやカルチャーが集まる場としても定着。2013年2月12日の『Mo up vol.9』ではじめて東京・渋谷O-EASTで開催され、約1000人の観客の前でウォークやヘアサロンの実演ショーが披露されました。
「ヒト目惚れ」をテーマにしたという今回のイベント。connecter、FLAMINGO、SUNNY SIDE UP、Santa Monicaといった東京各地の古着屋のステージには、独特の個性を放ったコーディネートに注目が集まりました。アメリカ西海岸やヨーロッパのビンテージなアイテムを揃えた着こなしはビビットで、井の頭線沿線や裏原宿のストリートに馴染みそう。
grico、GARDEN、BLANCOといった有名ヘアサロンのショーでは、カットとスタイリングを音楽やダンサー達のショーに合わせて実演。その手さばきが来場者の視線を釘付けにしました。
映像や音楽を含めて、手作り感のあるステージが続いた『Mo up vol.9』。多くのブランドが集まるファッションショーにはない自由なアイディアが詰め込まれ、服を見るだけでない魅力を出そうと挑戦している姿が印象的でした。
『palette』によると、『Mo up』は今後も継続して開催されるとのこと。古着好きにとってはますます目の離せないイベントへとなっていきそうです。
paletteイベントニュース
http://ameblo.jp/popo-palette/