Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

萌え武将キャラをかなーん・ゆかり姫・くぎゅが担当!?『ニコニコ静画』で『鬼武者Soul』のイラストコンテスト開催

戦国時代を舞台にしたCAPCOMのオンラインSRPG『鬼武者Soul』が、ゲーム中に登場する萌える武将のイラストを募集するコンテストを『ニコニコ静画』で2013年3月21日から5月9日16時まで開催。ニコニコ生放送『ニコラジ』内でユーザー投票により決定された最優秀作品は人気声優のボイスが吹き込まれ実際にゲームに登場します。

このコンテストでは花澤香菜田村ゆかり釘宮理恵の声にふさわしい萌え武将のイラストを描いて『ニコニコ静画』に投稿します。声優本人の肖像を描くお題ではないという但し書きがありますが、そこは長く活躍して逸話に事欠かない三名のこと、これまでに担当してきたキャラクターやラジオなどで見せたエピソードが反映された作品が多く応募されることが予想されます。
また、声優部門の他に自由部門もあり、こちらでは戦国時代の実在の人物や、僧・忍者・姫などのオリジナルキャラを募集しています。要は萌えることが出来ればOKということの模様。絵師としてのイマジネーションが問われそうです。

結果は、募集締め切りの後、『鬼武者Soul』チームの一次審査に残った各4作品を5月14日に特設サイトで公開。その後、5月21日22時からの『ニコラジ』で最終審査が実施されます。
優秀作には『鬼武者Soul』のアイテムセットが商品として用意されているほか、『ニコラジ』視聴者にもゲーム内で使えるアイテムの特典コードが入手できるという大盤振る舞いぶり。イラストが描ける人はもちろん、『鬼武者Soul』ファンや戦国時代好きも楽しめるコンテストになるのではないでしょうか。

鬼武者Soul萌え武将イラストコンテスト
http://info.nicovideo.jp/seiga/oni-soul/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アート / ゲームの新着記事一覧

PAGE TOP