Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

GWはオタ友とお家で上映会! 『dデリバリー』のピザ半額キャンペーンで贅沢に食べ比べしてみた

GW真っ只中ですね。海外旅行、国内旅行、話題のレジャースポットなど周りの皆がおでかけしている中、この記事を読んでいるアナタ。さては予定がない組ですね? 筆者もその一人。今からどこに行くのも混んでいるし……ってことで、オタ友と自宅でDVD鑑賞会をする事に。お酒片手にワイワイおしゃべりする至福のひととき。部屋の中だったら周りに聞かせられないトークもし放題ですものね。

でも、自分でご飯作るのもちょっと面倒。かといってお菓子やおつまみだけだと味気ない。そんな時にはやっぱりピザ! お酒にも合うし、お腹もいっぱいになるし、何より嫌いな人がまずいないってところが最高。家まで届けてくれますしね。今回はそんな時に便利なサービスをご紹介します。

5月1日からスタートした『dデリバリー』は、スマホで出前が簡単に注文できる『dマーケット』の新たなサービスです。ドコモのスマホだったら、アプリ一覧から「d」ボタンを選択。

「デリバリー」を選ぶと、約20ジャンル、全国約9500の店舗から色々なフードを注文する事ができます。和・洋・中華からエスニックまでジャンルも様々。

しかも今なら対象店舗での注文が半額になるキャンペーンが。ピザが半額、急げ!

早速注文してみます。郵便番号などから近くの店舗を探すことができてサクサク。支払い方法は現金、クレジットカードのほか、ケータイ払いにも対応しているのが便利。
※一部、ケータイ払いを利用できない店舗があります

本当に半額になってる! しかも特典のポテト付き。他の店舗でもドリンクやサイドメニューなど、『dデリバリー』注文特典が豊富なのでお得です。

サクっと注文して、オタトークに花を咲かせているとピザが到着。アッツアツのうちにいただきます。

パクパク、ムシャムシャ夢中で食べているとあっという間になくなるピザ。実は半額で超お得だから、もう一枚頼んじゃったのです。食べ過ぎ? 「ダイエットは明日から」が合い言葉です。

さっきのピザはおつまみ感覚のクリスピーだったので、今度はふかふかの厚め生地に。最初に頼んだドミノ・ピザの『クワトロ・スーパーデリシャス』は、クリーミーな『クラブシーフード・スペシャル』からスパイシーな『高麗カルビ』まで味の変化球がすごいので最後まで飽きない味。2枚目の『クワトロ・プレミア』は『アボカド・シュリンプ』や『ラザニアーノ』など、女子が大好きな味ばかり!

ピザを食べ比べするなんて本当に贅沢。ワインもすすみ、上映会も盛り上がるのなんの。2枚のピザが1枚分の金額で済むので、浮いたお金でまた新しいDVDを……! 筆者はドミノ・ピザで食べ比べしてみましたが、配送エリアにキャンペーン参加店舗が複数あるなら、2軒から届けてもらって食べ比べするのも楽しそう。それでもピザ1枚分の金額です。

このお得なキャンペーンは11日まで。店舗により期間は異なるので、『dデリバリー』のサイトで確認してください。ピザの他にお寿司もありますので、この機会にいろいろ頼んでみては。マルチキャリア対応なので、ドコモ以外のスマホの方もdocomoIDで利用可能です。GWに予定がなくて暇だな〜という方は今すぐお友達を誘って、お部屋でライブやアニメの上映会をしてみてはいかが? 美味しいピザと一緒なら会話も盛り上がること間違いなしですよ。

『dデリバリー』オープン記念 半額キャンペーン
2014年5月1日~5月11日

※店舗により異なります。詳細は『dデリバリー』のサイトで確認してください

http://delivery.dmkt-sp.jp/campaign/open201404/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP