Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

伊藤健太郎が懇願してくる“年下の男の子感”に注目!今後は上裸の可能性も!? マルハニチロ「新中華街」新CMオンエア

俳優の伊藤健太郎さんを起用した、マルハニチロ「新中華街(R)」シリーズより『横浜あんかけラーメン』と『五目シュウマイ~香りと旨み~』のTV-CM「新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め」篇と「新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い」篇を、10月27日(火)より放送開始。さらに、抽選で100名を招待する一日限りのオンラインイベント『伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会』も開催します!

冷凍食品「新中華街(R)」シリーズは、1995年に発売以来、長年愛されている人気シリーズで、中華の名店「赤坂璃宮」の譚彦彬オーナーシェフ監修のもと、米飯、麺、焼売など様々なメニューで本格的な中華料理を展開。

今回の TV-CM では、伊藤健太郎さん演じる青年が久しぶりに実家に帰ると、たまたま遊びに来ていた親戚のサチ姉と久しぶりに再会します。そこで、サチ姉が幸せそうに食べている『横浜あんかけラーメン』と『五目シュウマイ~香りと旨み~』に釘付けとなってしまい、我慢できずに夢中で食べる伊藤さんの姿は必見! 昼・夜の各シチュエーションで異なる表情を魅せる伊藤さんの演技力にも、注目です。

あわせて、本品を購入したレシートを撮影して応募すると、伊藤さんと一緒に過ごす、一日限りのオンラインイベント『伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会』へ100名を招待。さらに、抽選では外れた方の中から100名に新中華街シリーズ冷凍食品詰め合わせセットが当たるマストバイキャンペーンも2020年10月27日(火)より実施します。

CMストーリー

■「新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め」篇
冬の訪れを感じ始めた頃、伊藤健太郎さん演じる建築設計事務所で働く青年は久しぶりに実家に帰省した。すると、たまたま遊びに来ていた昔から仲が良く姉貴のように慕っていた親戚のサチ姉が遊びにきていた。昔から食べっぷりが魅力的なサチ姉。丁度横浜あんかけラーメンを食べようとしている所だった。

それに気が付き「あれ?なにそれ」と近づいてくる青年。「うまそうなの食べてるじゃん」と釘付けに。サチ姉が一口食べて「はー、おいし!」と言うと、もう我慢の限界がきた青年は「オレも食べたい!」と、自身も夢中で食べ始める。


・伊藤健太郎CM「新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め」篇
https://youtu.be/idF1Lvz5DuE[YouTube]

■「新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い」篇
伊藤健太郎さん演じる建築設計事務所で働く青年は、冬の訪れを感じ始めた頃、久しぶりに実家のリビングでくつろいでいた。たまたま遊びに来ていた昔から仲が良く姉貴のように慕っていた親戚のサチ姉が、ピーっという電子レンジの音とともに「五目シュウマイ~香りと旨み~」を机に置いた。

すると青年が「あっ!」とそれに気が付き近寄ってくる。どんどん近づいてくると青年は机に座り、お箸を持ち「お願い、1個だけ!」と懇願。美味しそうに頬張り、夢中で食べ始める。


・伊藤健太郎CM「新中華街 五目シュウマイ~香りと旨み~ つまみ食い」篇
https://youtu.be/-FlUQDtdFIA[YouTube]

今回のCMでは親戚のサチ姉からの主観目線で構成されており、実家で過ごす青年(伊藤さん)の自然体でまるで久々に子供の頃に戻ったかのような無邪気さを見せる演技力と本当に美味しく食べている姿に注目です。

撮影エピソード

現場入りした伊藤健太郎さんは、監督からのカットがかかる度に、真剣な眼差しで自身の演技をモニターで何度もチェックする姿がとても印象的でした。

撮影中には、なんと『横浜あんかけラーメン』を3杯近くも平らげただけでなく、『五目シュウマイ~香りと旨み~』もペロッと召し上がられて、その食べっぷりでスタッフを驚かせていました。


・伊藤健太郎マルハニチロ「新中華街」CMメイキング
https://youtu.be/x7UVPp0SLLU[YouTube]

伊藤健太郎 インタビュー ※一部抜粋

――前回「WILDish(ワイルディッシュ)」のCMにご出演されてから、実生活でも冷凍食品は食べる機会は増えましたか?
増えました! 家で作ったりするのも好きなのですが、「ちょっと今日しんどいなぁ」というときに、冷凍食品で済ませてみたり。楽で美味しいし、そういうときがありますね。

――今回『五目シュウマイ~香りと旨み~』と『横浜あんかけラーメン』を召し上がられてみていかがでしたか? 撮影中にも、ラーメンを合計3杯近く召し上がられてましたが……。
めちゃくちゃうまいですね。どちらも食べさせて頂いたのですが、シュウマイがとにかく感動しまして(笑)。タケノコが入ってて、シャキシャキもしてるし、僕今まで食べていたシュウマイって肉々しくて大っきい、割と男がガッツリ食べるシュウマイが多かったのですが、意外とこれだったら女性の方もサクッと食べられるし、おやつ感覚じゃないですけど、すごい美味しかったですね。あんかけラーメンも冷凍食品のクオリティじゃないな、と思いました。スタッフの方が「もう一回いいですか?」と申し訳なさそうに言って下さるんですけど、全然むしろ(もっと食べたい)!って感じでしたね。

――今回の商品は自分で作ろうと思うと大変だと思いますが、ご自身で料理をされた中で“これは手間をかけて作ったな”というものはありますか?
なんだろうな……ローストビーフ。僕お肉がすごく好きで、ステーキは週一くらいのペースで絶対食べているくらいなんです。

――自己流のアレンジとかはやったりしますか?
とにかく僕はニンニクが多めっていう。ニンニクがすごく好きなんですよ。なのでニンニクを多めにすって、すり込ませてだとか、というのはありますね。

――昨今のコロナの影響で自粛期間は自宅にいることが多かったかと思いますが、新しく始められたことなどはあったりしますか?
新しくというかしっかり始めたことというのが、筋トレですね。体作らなきゃ、というのももちろんあるのですが、家にいるとなかなか体を動かす機会がどうしても減ってしまうので。ローラーみたいな筋トレ器具が売っているのですが、そういうのとか色んなエクササイズグッズみたいな物が、一日一個ずつ届くんですよね(笑)。

――どんどん増えていってるのですか?(笑)
そう、どんどん増えていて、「今日は何が届いたかな?」って開けながら(笑)。

――身体に変化は出てきていますか?
そうですね、大体100回くらいローラーのやつをやるんですよ。めちゃくちゃしんどいんですけど、だんだんキツくなるタイミングが遅くなってくるというか。最初10回でキツかったのに20回までいけた、みたいなのがやってて気持ちいいですね。

――では今後、上半身を脱ぐようなシーンとかも……。
そうですね。もしかしたら、バキバキになって(笑)、次のマルハニチロさんのCMでは、裸で「めちゃくちゃワイルディッシュ!」みたいな(笑)。

――今回設定が実家に帰るということでしたが、実家に帰ったときに理想の嬉しい晩御飯はありますか?
理想の晩御飯ですか……でもシンプルに味噌汁とご飯と漬け物と焼き魚みたいな、“ザ・和食”はやっぱりすごくいいですね。自分でやると、どうしてもやっぱりパスタ、バーン!とか、ステーキ、ドーン!とかそういうのが多くなってしまうので。栄養のバランス的にもしっかりとしてる、お味噌汁、炊き立てのご飯と、ちょっとしたご飯の付け合わせ、みたいなのがすごくいいなと思います。

――実家に帰省されたときは家事を手伝ったりされますか?
いや、ちょっと甘えちゃいますね。ずっと座ってて、どんどんご飯が出てくる感じがすごく、「あ~、いいな~」って思いますね。

――家事の中で一番好きなものはありますか?
まぁでもやっぱり料理になっちゃいますかね。掃除も割と好きっちゃ好きなんですけど、ただスイッチ入らないとやらないんですよ。スイッチ入ったらとことんやるんですけど。なので好きで言ったらやっぱり料理ですかね。

――今回サチ姉という親戚のお姉さんが登場し、夢中でご飯を食べる女性という設定ですが、よく食べる女性というのはどうですか?
最高です。いやもう本当に、美味しく食べる方、美味しそうに食べる方、すごくいいなと思います。たくさん食べる方もですね。僕自身は食べることがすごく好きなので、そこをちゃんと大切にしているというか、食に対しての関心が無い方よりは、やっぱりある人は素敵だなと思いますね。

また、演技のこだわりを「サチ姉にちょっと憧れてるみたいなところがあるので、いとこなので恋人的な感じにはならないように、年下の男の子感をだしています」と語っています。

インタビューの全容を見られる動画はコチラ↓


・伊藤健太郎 次は裸で出演!?マルハニチロ「新中華街」CMインタビュー
https://youtu.be/QJm2HB5fd_c[YouTube]

『伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会』キャンペーン開催!

名称 : 『伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会』
募集期間 : 2020 年 10 月 27 日(火)00:00~12 月 18 日(金)23:59 まで
開催時期 : 2021 年 2 月1日(月)19:00 開始予定
※イベント日時については、主催者の都合により変更される場合があります。

【応募方法】
キャンペーン対象商品のマルハニチロ冷凍食品「横浜あんかけラーメン」・「五目シュウマイ~香りと旨み~」をお買い上げいただき、レシートを撮影してご応募頂いた方の中から、抽選で 100 名様を『伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会』へご招待。さらに、抽選ではずれた方の中から100名様には「新中華街シリーズ冷凍食品詰め合わせ」(横浜あんかけラーメン・五目シュウマイ~香りと旨み~・酸辣湯麺3点セット)をプレゼントいたします。当選者にはもれなく、伊藤健太郎さんのキャンペーンオリジナルクリアファイル(A4)をお贈りいたします。※詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。
※今回のキャンペーンにご応募いただきますと、「伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会」および、「新中華街シリーズ冷凍
食品詰め合わせ」へ同時エントリーとなります。

■TV-CM 「新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め」篇(15 秒)
・オンエア開始/エリア :2020 年 10 月 27 日(火)/全国
・出演 :伊藤健太郎
■TV-CM 「新中華街 五目シュウマイ〜香りと旨み〜 つまみ食い」篇(15 秒)
・オンエア開始/エリア :2020 年 10 月 27 日(火)/全国
・出演 :伊藤健太郎
※マルハニチロ 市販用冷凍食品公式サイトは10月23日(金)AM10:00 にオープン。

関連記事:
最初のCG合成予定から過酷ロケに変更!映画『弱虫ペダル』キックオフイベントで裏話&青春エピソード告白
https://otajo.jp/89514

「男って勝手で本当に申し訳ないです(笑)」伊藤健太郎が複雑な男心を語る!映画『覚悟はいいかそこの女子。』インタビュー
https://otajo.jp/74162[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP