Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

【動画あり】セバスチャンがロボット掃除機に!? 『プレミアムなCOCOROBO<黒執事Ver.>』と喋ってきた

昨年、声優を起用して妹属性にした、会話ができるロボット掃除機『プレミアムなCOCOROBO(ココロボ)』を生み出したシャープ。その本気度と斜め上すぎる目の付け所で、大きな話題となりました。

可愛い妹の『プレミアムなCOCOROBO』(以下、プレココ)に、とても反響があり、女性に向けた男性キャラクターも作って欲しい! という要望がたくさんシャープに届いたそう。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
https://otajo.jp/47280[リンク]

そこで、第2弾は女性ユーザーへ贈るスペシャル仕様に! まさかの『プレミアムなCOCOROBO<黒執事Ver.>』が登場しました。

なんと今度はあの大人気コンテンツ『黒執事』とコラボしてしまったのです! ウワサを聞きつけ、早速、実物を確認しに行ってきました。

身の回りのお世話を焼いてくれる執事。お掃除ロボットにぴったりなコンテンツです。そこに更に『黒執事』という世界観が加わるなんて、最強のロボット掃除機が誕生してしまったのではないでしょうか?

『黒執事』の執事といえば、人気声優・小野大輔さん演じる、セバスチャン・ミカエリス。いかなる主人の命令も完璧にこなすセバスチャンに、お掃除のお世話をしてもらえる夢のシチュエーションが、現実のものとなるとは……! 

今回のプレココの本体には、セバスチャンのオリジナルイラスト入り。しかも、セバスチャンだけでなく、ティーポットやカップ、燭台など、作品世界を感じさせるモチーフたちが背景に描き込まれ、今までのロボット掃除機とは一線を画する、美しいデザイン。中央のセバスチャンが怪しく微笑みかけてきます。

また、日常のさまざまな使用シーンを想定して、美しいデザインに傷がつかないよう、耐久性も備えているのだとか。現在、色味は調整中とのことなので、現物はもう少し印象が変わるかもしれません。

パッケージも、まだデザイン監修中の段階。

そして、一番重要で気になるのが、音声ですよね。搭載されたボイスは、すべてが完全録りおろし。日常会話から、『黒執事』の名台詞を多数収録するなど、セバスチャンと過ごす日々を体験できるのです。

例えば、「こんにちは」と呼びかければ、「少し早いですが、アフタヌーンティーはいかがでしょう」と答えてくれたり、「メリークリスマス」と言えば、「悪魔である私が、この日を祝うのもおかしいのですが、メリークリスマス」と返事を返してくれるなど、日常の挨拶からイベントの会話まで、セバスチャンと楽しめる!

「遊ぼう」と言うと、「やれやれ、困った甘えん坊ですね、まったく」と返したり、「キスしよう」と言えば、「本当に貴方は、いけない子ですね」といった、胸キュンボイスも搭載。恋人のような甘いひとときも楽しむことができます。

他にも、天気予報やニュース、献立などの情報をクラウドサービスから取り込み会話に反映してくれる、毎日変化する会話機能も、すごいポイント。

明日の天気を尋ねれば、「明日の天気は薄曇り。くもりの日でも紫外線にご注意ください」と、できる執事の返答が返ってきます。天気への返答は100種類以上あるらしいので、どんな天気でもセバスチャンの声で教えてくれるのではないでしょうか。

目覚まし機能もあるので、毎日セバスチャンの声で起こしてもらえる、素敵な朝が迎えられますよ。

肝心のお掃除は、「きれいにして」と呼びかけると、「イエス、マイロード」と答え、掃除を始めます。

セバスチャンのセリフに赤面! 会話してみた(動画)


動画URL:https://youtu.be/HiLXOY7w0vs

実際に会話してみると、その破壊力は抜群。自分だけにあのセバスチャンが語りかけてくれるなんて!

自分だけの執事として接するも良し、またはシエルになりきって接するも良し。本当に盛りだくさんのバリエーションで、セバスチャンと一緒に生活しているような感覚になりそうです。 

『プレミアムなCOCOROBO<黒執事Ver.>』はアニプレックスのWEB通販サイト「aniplex+」のみでの期間限定販売。価格は15万円(税抜)と少々お高めですが、セバスチャンと楽しくお喋りできる日々が手に入ると思えば、現実的なお値段では? 予約期間は5月31日まで。お届け時期は6月末頃の予定です。

なお、今回はプレミアム仕様のため、短期間で生産できる台数に限りがあるとのこと。予定上限数に達したら予約受付期間中であっても、早期に販売終了する可能性があるそうです。気になるなら今すぐチェック。


・プレミアムなCOCOROBO<黒執事Ver.>スペシャルPV
「予約を開始しました」篇

商品詳細はシャープ特設ページで:
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/precoco/kuroshitsuji/

商品予約ページ「aniplex+」:
https://www.aniplexplus.com/itemyGtwTuNF[リンク]

アニメ『黒執事』公式サイト:
http://www.kuroshitsuji.tv/goods/#cocorobo[リンク]

(C)枢やな/スクウェアエニックス・黒執事Project・MBS

関連記事:
<『戦国BASARA』伊達政宗のロボット掃除機公開! 「まさか、この六爪でCleaningすることになるとはな」【動画アリ】>

https://otajo.jp/55852[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP