Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

口コミで大ヒット! NYの街角から生まれた音楽がみんなを元気にする―『はじまりのうた』

凹(へこ)んだ心は、いつか凸(ふく)らむ。NYの街角から届いた身も心も踊らずにいられなくなる、最高に元気になれる映画『はじまりのうた』。

『はじまりのうた』は、ミュージシャンの彼デイヴに裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタが、偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダンとの出会いで人生を変えて行くというヒューマンドラマ。グレタの歌声を気に入ったダンは、彼女のデビューの話を進めていきますが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角! この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始め、アルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた……。

公開当時、キーラ・ナイトレイの美しい歌声が話題となった本作。日本では10館スタートの単館公開ながらも、最終興行収入1.5億円を記録した話題作のBlu-ray&DVDの発売が10月7日に決定。キーラ・ナイトレイ、ジョン・カーニー監督からのコメントが到着しました。

【主演 キーラ・ナイトレイ コメント】

日本の皆さん、こんにちは。キーラ・ナイトレイです。
この映画に出演しようと思った一番の理由は、台本が非常にポジティブで希望に満ち溢れていたから。ものすごくありふれた“ベタ”な映画にならずに「希望」を映画に盛り込むのって、実はとても難しい事だと思います。あと、私が出演を決めたもう一つの理由はグレタとダンの関係があのようなエンディングを迎えたからです。違うエンディングだったら私はこの役をやりませんでした。純粋なロマンティック・コメディではないあのエンディングが好きなのです。「はじまりのうた」はリアリティのある、独特な映画です。是非、ご覧下さい。

【監督 ジョン・カーニー コメント】

『はじまりのうた』の監督、ジョン・カーニーです。
音楽にあふれた素敵な映画が完成しました。日本の皆さんも気に入ってくれると思います。アイルランドとアメリカの優れたソングライターたちが素晴らしい楽曲を作り上げてくれました。そして、実に才能豊かな俳優とミュージシャンが見事なコラボレーションを披露しているので、見どころもたくさんあります。音楽とドラマの両方を楽しんでくれると嬉しいです。是非、観て下さい。

『はじまりのうた』 2015年10月7日(水) ブルーレイ&DVDリリース
【セル】ブルーレイ ¥4,700(本体)+税
【セル】DVD ¥3,800(本体)+税 ※レンタルDVDも同時開始!

(C) 2014 . KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP