Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

オトナのための夏休み!? カップルで行きたい話題のグランピングスポット

グランピング(Glamping)とは、グラマラス(Glamorous)キャンピング(Camping)の略で、高級ホテル並みのリッチな空間で優雅に自然を満喫すること。

大人のカップルにぴったりのアウトドアレジャーとして話題になっている。

そこで、調査のプロであるリサーチャーさんに、グランピングが楽しめるキャンプ場を調べてもらった。

アクアヴィレッジ(静岡県)

1日1組限定のプライベートキャンプ場。目の前にはコバルトブルーの海が広がり、背後には切り立った山がそびえる。

無人島のようなこの場所には船でしか近づくことができない。誰もいない大自然がアクアヴィレッジの魅力。

魚の泳ぐ海でシュノーケリングやシーカヤックを楽しんだり、国定公園内を巡る遊歩道を歩いたりと、童心に返って贅沢な時間を過ごせる。

周辺にコンビニ等はないが、テントや調理器具はレンタルでき、炊事場やトイレ・お風呂も整備されているので、初心者でも安心。

平日は4名から、休日は6名からの予約受付となっている。ダブルデートグループデートにオススメだ。

伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)

伊勢神宮の森の清流を源とする湿地帯に隣接するキャンプ場。

様々な水生生物や野鳥が生息し、渡り鳥の飛来地としても有名なこの湿地帯は、アメリカ・フロリダの「エバーグレイズ国立公園」と多くの共通点を持っている。

本場エバーグレイズと伊勢志摩エバーグレイズとの間で意見交換も行われているらしい。キャビントレーラーホールはアメリカから直輸入。

カヌーやプールなどのアクティビティや、ステーキやフルーツなどの食材にもアメリカンリゾートのエッセンスが取り入れられており、日本にいながらにして海外キャンプの気分を味わうことができる。ぐっすり眠った翌朝は嬉しいモーニングサービスがある。

伊勢志摩エバーグレイズで体験できるのは「カナディアンカヌー」

人が座るところだけ穴が開いている「カヤック」と異なり、普通の船のように上面が開いている。

FBI AWAJI(兵庫県)

淡路島の船瀬にある静かなキャンプ場。旧船瀬キャンプ場の閉鎖を惜しんだ常連メンバーが意を決して購入し、手作業で整備した。

2011年夏のオープン後も進化を続け、現在は誰もが快適に過ごせる「大人の基地」となっている。

「FBI」とは「First・class・BackpackersInn」の略。

ビーチバーやレストランが隣接しており、昼はバーベキュー、夜は音楽を聴きながらカウンターでお酒を楽しめる。

様々なタイプのテントやグリル、ランタンなどのレンタル備品が充実。売店には炭・薪・調味料など、キャンプに必要なアイテムが揃っている。

淡路島に行ったら食べたいのはやはり海の幸。春は鯛やメバル、夏はハモやタコ、秋は伊勢海老、冬はトラフグ。

さらに、海産物だけでなく、松坂牛や神戸牛のルーツといわれる「淡路牛」も外せない一品である。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP