Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

男子の「笑顔が可愛い女の子が好き」は結局「可愛い子が好き」!? 「わかる」「自分の笑顔嫌い」と共感集まる

「笑顔がかわいい」というのはかなりの褒め言葉ですが、ルックスに自信のない女子にとっては笑った顔がコンプレックスになっているというケースはかなりある模様。ある『Twitter』ユーザーのツイートが25000以上のRTと40000以上の「いいね」を集めて、共感を得ていました。

ブスには理解してもらえると思うんですけど、悲しいかなブスって笑った時の顔面がすげぇブスなんですよね、だから男の子のいう「笑顔が可愛い女の子がすき」ってつまりそれ可愛い子が好きってことだと思うんですよ。

これに対しては「わかる」という声が多数挙がっていたほか、「笑った顔が無理だと言われたことがある」「ブスが笑うと余計ブスで不快だから笑うなと言われた」という人も……。また、「自分の笑顔が嫌いすぎる」「鏡見て“ブスが何笑っているん”となる」とコンプレックスに感じていることを吐露するツイートも多数見かけました。

一方で、別のユーザーからはこんなツイートも。

わかる 分かるんだけどだんまりのブスより笑顔のブスの方が可愛げがあって素敵だから笑顔だけは忘れないブスになりたいよね

顔整ってなくても笑顔がかわいくて愛嬌ある人っているよね、そういう人めっちゃすき

ひどい言葉をかける男子は、しょせんはその程度の人間。そういう人から言われた言葉を気にせずに、笑顔で人と接するようにしていると、周囲の反応や評価が変わる可能性もあるので、「笑顔が可愛い女の子」を「可愛い笑顔の女の子」になれるよう、表情を豊かにする努力をしてみるというのもアリなのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/aikiel0609/status/900292927221448706 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP